※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
妊娠・出産

妊娠中の洋服について、マタニティの服を買う必要があるか相談しています。出産までスキニーパンツとレギンスでやり過ごしたいが、十分か不安です。初めての妊娠でお腹の大きさがわからず、教えて欲しいとのことです。

カテが間違ってたらすみません。
妊娠中の洋服どうしてますか?
マタニティのスキニーパンツ一本とレギンスを買って出産までやり過ごそうとおもってるんですが、無理でしょうか?

あとは、今持ってるお腹に余裕がある服が何着かあるので着回そうかなと…

自分にあまりお金かけたくないので、家にある服でやり過ごしたいです。
やっぱり、マタニティの服をちゃんと買ったほうがいいでしょうか?
初めての妊娠で、どのくらいお腹が大きくなるのかもわかってないです。
なので、いろいろ教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

みき姉

私はマタニティ用のタイツだけ買いました✨そこまでお腹大きくならなかったので、持ってたワンピースで全然いけましたよー😊

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなってすみません😣
    ワンピースいっぱいあるんで
    レギンスやめてタイツ買います😄🎶
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
deleted user

わたしはマタニティのパンツ2本追加したくらいで、後はどうにか過ごしています(^_^)
なんとかなると思いますよ!
さすがにお腹の出具合は人それぞれですので乗り切れないと思ったらワンピースとかを追加すると良いと思います(*˘︶˘*).。.:*♡

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    ワンピースいっぱいあるんでなんとかなりそうです😄🎶
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
Hanipi.

初めまして!

もともと持ってた黒とグレーの
ロングスカートのゴム抜いて
臨月まで履いてましたwwwww
スカートだと検診も楽だし!
後わ安いワンピース買ったり
してずっと着てました♡♡♡
.

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    ゴムを抜く!おもいつかなかった😳
    私も、やってみます👍🎶
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
  • Hanipi.

    Hanipi.


    元々のだったんで出産して
    捨てちゃいましたけどwww
    なかなか活用しましたよ♡

    よかったらやってみて下さい!

    • 11月28日
  • せかやママ

    せかやママ

    はい、まねさせてもらいます😆👍
    ありがとうございました💖

    • 11月28日
deleted user

私もマタニティはジーンズ一本だけでした!
あとは、元々持っていたユニクロのレギパンで乗り切りました!
わざわざ買うのもったいないですよね(>_<)

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    そうなんです!産後でも着れる服ならマタニティ服買うんですけど…
    期間限定だからもったいなくて😂
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
ポビ

働いていたのでマタニティ用のボトムは何本か買いました。
黒いパンツ×1
ベージュのパンツ×1
レギンス×2
です。

トップはマタニティ用は買わず、ふんわりした物で足りましたよ!

どうにもお腹が苦しくなってくるのでボトムは買わずにいられなかったです。

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    やっぱり苦しくなるんですね😅
    早めに買っておこうかな…
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
くまのこ

8月に出産したものです。同じく冬が妊娠初期だったので、参考になれば幸いです。

私はマタニティの服はデニムとパンツを二本の計3本買いました。
上はほとんどユニクロやジーユーでワンサイズ大き目を買いましたので、マタニティ用はゼロです。
マタニティ用はなんでも高いので、トップスはジーユーが安くて重宝しました!

とりあえずスキニーとレギンスを買ってみて、必要なそうなら買い足してはいかがですか?
あ、タイツは買って損はないと思いますよ!

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    友達もジーユーには、お世話になったと言ってました😂
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
ren

妊娠おめでとうございます!
わたしはマタニティ服1着も買いませんでした!
たま子3さんと同じように、持っていた服で着まわししてましたよ(^^)
あとプラスでGUの安い服(大きめ)を3着追加したぐらいです!
マタニティ服だと可愛いもの少ないですし高いしもったいない気がして...GUは安いしサイズいっぱいだしオススメです☆

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    買わなかったんですか⁉️すごい😳
    ジーユーいいってみんな言いますね💖
    私も、困ったらジーユーさんにお世話になります😊👍
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
かな

私は夏に出産だったので参考になるかわからないですが…
私もお金かけたくなくてマタニティの服一着も買ってません💦
ワンピースとオーバーオール、大きめの上着でやり過ごしました!
最後の一ヶ月で急にお腹が大きくなりましたが普段の服で大丈夫でしたよー\(^o^)/

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    オーバーオールいいって友達言ってました😳🎶
    産後お腹たるんでるからオーバーオールで隠してたそうです😁産後でも使えるなら古着で買ってもいいかもですね😊👍
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
はる

私はnissenでマタニティワンピ2着、ロングスカート1着を購入しましたよ!
昨日元々持ってるミニワンピ着てみたらお腹の部分で生地が上がるのですごく短く見えてしまうので無理だなって思いました(^-^;
ズボンやスカートは苦しくてはけないです(^-^;

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    ロングワンピースなら大丈夫かな?お腹に余裕がある服だから大丈夫だと思うんですけど😅
    ダメでもロングコートで隠したらいっか😋👍
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
  • はる

    はる

    ロングワンピなら大丈夫だと思います(^-^)
    どうしてもダメならnissen見てみてください♪安いですよ!

    • 11月29日
  • せかやママ

    せかやママ

    わかりました❗️みてみます😊👍
    ありがとうございました💖

    • 11月29日
ゆゆこ。

私はマタニティ用ジーンズは1本だけ買いました(・∀・)
他に買ったのは下着類…UNIQLOのブラトップと、マタニティ用のパンツ、マタニティパジャマ2着です!パンツやパジャマは産院から入院時に必要なものとして指定されていました。

上の服は元々体にぴったりしたものは少なかったのと、ワンピースを何着か持っていたので外出する時はそれで大丈夫でした!
この季節なのであとはヒートテックみたいな薄手でもあったかいものや、腹巻きとかで体を冷やさないように気をつけられれば充分な気もします(˙꒳​˙ )
夏に出産したので寒さ対策に乏しい意見かもですが…( ´•д•` )💦

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    下着とパジャマは、買わなきゃですね🤔
    私も、ぴったり系の服が少ないので助かりました🎶ヒートテックもたくさんあるので大丈夫そうです🙆いえ、参考になりましたし回答してくれた事だけでも嬉しいです😆💖
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
まお

もともと持ってたゴムのマキシのスカートはまだ普通に履けちゃいますが、寒いからってモコモコのマキシスカートを旦那さんのお母さんが買ってくれたので出かけるときはそれが多いです!デニムも買いましたがあんまり履いてないです(^ ^)
お腹大きくなってくると出かけるのもしんどくなるのでそんなにいらないと思いますよ(^ ^)

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    なるほど❗️腰とかも痛くなるっていいますよね…
    パンツとタイツだけでいいかもですね😄🎶
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日
Coco♡mama

こんばんは!

私は去年8月に出産しましたが、マタニティ服1着もいりませんでした。もともとレギンスやレギンスパンツが好きだったので、ズボンはお腹の下まではいていました。腹巻していたのでいいかなぁと。お腹ので具合や、体重の増加は人それぞれらしいです!
ちなみに私は14㌔太りましたが
妊娠前の洋服が普通に着れました。
ご参考までに、写メ貼りますね。
もし、お近くに量販店がないのであれば出歩ける内に1、2着あってもいいのかもしれません。
いつでも買いに行けるのであれば
必要な時に必要な物を買い足して行くのはどうですか?

  • せかやママ

    せかやママ

    こんばんは☺️返事が遅くなりすみません😣
    ズレてきたりしなかったですか?

    • 11月28日
まるまり

私も会社員なので、マタニティ対応のワンピース4枚、マタニティ用ボトム3本は買いたし、マタニティタイツ4足買いました。
結局ワンピースが楽でマタニティ用以外にも前から持ってたワンピースを着て回数が多くなりました。妊娠前はパンツが多かったので、服装で妊娠に気づいた方もいました。

休み用の服は元々ゆったりしたワンピースやチュニックがあったので、マタニティレギンス4枚でほぼ問題なく8ヶ月まで乗り切れてます。

マタニティ用ワンピースは、マタニティオンリーでなく、産後着てもおしゃれなのがたくさんありますから、授乳期や復帰後など先々まで着れるものを強く意識して選んで買ったので、勿体無くはないと思ってます。

タイツやストッキングはマタニティ用でないと無理かな、と私は思ってるので、服よりそちらを先にゲットすることをお勧めします。

  • せかやママ

    せかやママ

    返事が遅くなりすみません😣
    わかりましたタイツを先に買ってみます😁👍
    回答ありがとうございました😊💕

    • 11月28日