※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
子育て・グッズ

上の子の友達へのアピールにたまに引きます。例えば、お友達の前では急…

上の子の友達へのアピールにたまに引きます。
例えば、お友達の前では急に下の子に優しくなったり、「今からばあばんちに行くの〜」とか誰も聞いてないのに大きい声でアピールしたり、昨日はお迎えの時に下の子と遊んでなかなか帰らずてこづらせてたくせに、別のお友達が通りかかると後を追いたくなって「〇〇ちゃん(下の子の名前)早く帰ろうよ〜」とかこれまたその子に聞かせたいようで大きい声で言ったり。そのお友達の保護者さんとも絡みがないしで向こうはスタスタ駐車場に行っちゃったのに。それで下の子がまだ遊んでてお友達を追えなかったから急に怒り出したり、自分だけ先に行くわで危なかったり。

なんかお友達の前でのアピールに引くんですが、これって年長あるあるですか?
すごい変わった子なのかなと思うんですが、実はこれ私の子供の時にそっくりで、嫌なとこ似ちゃったな〜て思うんです。

コメント

はじめてのママリさん

年長の子は割とそんか感じの子が多いと思う。

はじめてのママリさん

ちょっと変わってると思う。

はじめてのママリさん

だいぶ変わってると思う。