※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
家族・旦那

くだらない愚痴ですが見てくれる方がいたらご意見下さい☺️最近仕事を始…

くだらない愚痴ですが
見てくれる方がいたらご意見下さい☺️

最近仕事を始めて、ずっとやりたかった事で旦那も応援はしてくれているんですが帰宅時間が遅い時だと
20:30過ぎになってしまいます。
おかえり。って言って欲しくないですか?😂笑笑
子どもの寝かしつけで寝てしまうのはわかりますが…
起きててもゲームしてたり疲れて帰ってきてるからおかえり!くらい言って迎えてあげようって思わないんだろうな。って。
この間は、これから帰るね!帰ったら話したいなと連絡したら返信が来たので今日は起きてて待ってくれてるなーと思ったらリビングに居なくて。誰もいない部屋に1人でご飯食べてたらすごく悲しくなって涙が出ました。
この人は私の為に少しでも時間を割くことは出来ないのだろうか。私だけのためにって行動してくれることはないのだろうか。と。そう思ったらとっても冷めてしまって😂😂
お弁当を作るのも嫌になって作らなくなって2日経ちましたが逆ギレ?されて口もほぼ聞いてません(笑)

周りにこの話をしたら帰宅待っててくれる人がほとんどで、この話したらえ?!待っててくれないの?!と言われることが多くて…

コメント

りんママ

私もえ?!と思ってしまいました😂
帰りが20時半すぎですよね?💦
これが22時とか過ぎててとかなら仕方ないかなと思いますが、まだその時間で起きていてもおかえりがないのはちょっと。。💦💦

寝かしつけで自分も寝落ちとかは仕方ないと思うんですが、起きてゲームしているなら話す時間も作れると思うので🥺

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

わー共感嬉しいです😭💕
    遊んで帰ってきてるならそれでもいいですが(でもおかえりで話は聞いて欲しい笑)
    寝るの早いとはいえ、仕事して帰ってきてるから少しは労ってあげようっていう気持ちにもならないんだなと思ったら悲しくなりました😭😭

• 6月29日
きょーさん

なんか、すみません💦
わたしは逆で考えてしまって💦
主人の帰宅が9時以降ですが、わたし寝てます🙈
ごはんも食べてきたり、食べたいものじゃなかったら食べなかったりするので、作ってません💦
でもそこそこ仲良しです👌

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

9時過ぎで何時に帰ってくるかわからないなら私もそうします☺️
    仲良しいいですね💗
    仲良しってことは旦那様からも愛情表現のアクションがあるのかなー?って思いました💗
    うちは私でなきゃいけない理由がわからないです(笑)

• 6月29日
ゆいとん

私は逆パターンで、その時間に寝かしつけで寝落ちしてるタイプです🤣
その後起きるけれど、お願いやから早よ帰ってきてくれーーー!と毎日思います。
子供2人を相手するのと外での仕事、比べることは出来ないけれど、私は夫の仕事の方が羨ましくて、内心イライラもあります。

とはいえ、お互いの思いやりは必要ですよね。
お弁当作りは再開して仲直りをしてみてはどうでしょう。
子供に手が掛かるうちはいろんなイライラがあって当然だと諦めて、もっと私と喋ってよーーー!とぶつかったらいいと思います😆

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

寝落ちしちゃいますよね!😂笑笑
    仕事してる方がラクですよね!自分の思い通りに進まない度が子育てとは全然違う🥺

お互いの思いやり大事だよなって思って思いやっていたんですが返って来る事がなくて😣
    朝起きて着替えて私の作ったご飯食べて帰ってきてお風呂入ってご飯食べて子どもと寝るだけの生活で、いいよな自分の事だけ考えての行動しかしなくていいの。と思ってしまって😂
    こっちは自分のご飯の時間削って子どもにご飯あげたり、睡眠時間削ってやらなきゃいけないことしてるのに!!ってこの考え方がいけないんでしょうけどどうしてもなってしまいます(笑)

• 6月29日
ぽち

20時半すぎだとそんなに遅い時間ではないので待っててほしい気もしますね(>.<)その気持ちはよくわかります!!
でも自分に合わせるために無理して起きてて不機嫌になられるよりは、それぞれの時間でそれぞれのしたいことやって過ごせる方が平和だと思います。
うちは専業主婦なのでよく夫が私が家でだらだらしてると思ってるんだろうなと感じる発言、行動をとりますが、ほんとにひとつも自分の時間がとれずスマホもまともに自分のしたいように触ることもできてません。なので旦那にめっちゃ合わせないといけないかんじがすごくストレスです。少しでも時間があるなら寝たいくらいです。
生活ペースやキャパはそれぞれ違うので、どうしても譲れないことならそれが気になってるって話はちゃんとしてみた方がいいとは思いますが、相手には相手の事情があるのかもしれないです😵

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

不機嫌になられるのは嫌ですね😭😭
    専業主婦の時もありましたが、やる事いっぱいですよね!!!!外で仕事するのと同じくらい大変なのに軽んじた発言しないで欲しいですね😭いつもお疲れ様です😭💕

• 6月29日
ママリ

我が家は旦那が無口なので、そもそもおかえりなどの発声がないのは日常です…そういうものだと思っております😂
女性は話したがりだと思いますが男性は話したがりではない人も多いと思うので…
価値観によりますよね💦何が正解とかは絶対ないのですが、自分の人生なので自分の価値観が正解で良いと思ってます。なので虹くんママさんがそう思われてるなら旦那さんに気持ちが伝わるといいですね。
旦那が無口な私は帰宅すると「ただいまーおかえりー」と自分で両方言うのが口癖になりました🤣

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ええ!そうなんですね😭
    なんかあいさつはちゃんとしたいです😂笑
    そして子どもにもあいさつはちゃんと出来るようになってて欲しいです🥺
    両方自分で言うのいいですね💗
    そしてママリさんの明るい人柄が見えました🥺💕
    私もただいまーおかえりー言おうと思います😂💕

• 6月29日

夫もそう思っているのかなって申し訳なくなりました😅その時間にはもう寝室にいて、寝かしつけしながら寝落ちしちゃってます…😢ゲームしてるならおかえりって言って欲しいですね😭

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

逆に男の人はそう思わないから待っててくれないのかもです😂笑
    寝落ちしちゃってるのは仕方ないです疲れてますもん🥺🥺
    そこなんですよお!!帰るって連絡した時起きてるなら、起きて待ってよう!って思ってくれないんだなあって悲しかったです(笑)

• 6月29日