※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の連絡帳で否定的な内容が書かれた場合、担任の先生と話し合いましょう。

保育園の連絡帳で、お着替えするのを嫌がりましたとか、野菜のおかずは嫌がって食べずにご飯だけ食べましたと、なんだか否定的なこと?を担任の先生が書いてきた時どうしますか⁇

コメント

ボンジュール

家だとお子さんはどうですか?

家でも同じようならば、ママがいつもしてる対策を連絡帳に記入するのもいいかと。

家でもイヤイヤ期が凄く、拒否することが凄く、家ではこうやって対策してます。って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でも野菜単品のおかずはまったく食べず、細かくみじん切りにしてハンバーグとかカレーに入れて混ぜて補ってる感じです💦
    イヤイヤ期なのか気に入らないと怒ってものを放ったり、叩いたりはしてます😂
    着替えは家では特に嫌がる様子はないですが、保育園だとなぜだろう…😅よくわからずです💦

• 6月29日

家ではできてると思ってたのに園では出来ないんだと知らない一面を教えてくれたり、前はできてたのに最近嫌がってるのですが、家庭で何か変わったことありましたか?って意味なのかなと思うので、
家ではこうなんです〜って感じのことを書きますかね。