※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子が3歳7ヶ月で2人目を妊娠中。メンタルが不安定で喜べない。幼稚園に通っているので助かっている。赤ちゃん好きな上の子が赤ちゃん返りするか心配。3歳半差の兄弟の過ごし方を教えて欲しい。

3歳半差、3歳7ヶ月差くらいの兄弟おもちのママさん教えてください☺️

産んで見ないとわからないとは思うのですが、、
不安しかないので良かったら色々教えてください😭
今私は2人目妊娠中で冬出産予定です。

その時には上の子が3歳7ヶ月になってます。
2人目妊娠してから、凄くメンタルが落ちてしまい正直1人目のときのように喜べないと言うか、不安の方が大きいです。

ちなみに息子は幼稚園に入れてるので下の子が産まれても、2人自宅保育ではないのでそこは正直助かってます🥺
息子は赤ちゃんが大好きなようで友達の赤ちゃんにいつも寄り添ってるタイプなのですが、やはり最初は赤ちゃん返りしますか?
良かったら3歳半差、こんな感じで過ごしてるよと言うのを教えてください✨

コメント

ママリ

3歳10ヶ月と3ヶ月の娘がいます!

下の子のことは大好きですが、やはり、私も抱っこして欲しい、とかご飯を食べさせて欲しい、着替えさせて欲しい、私を見てほしい!などの要求が増えました!

うちも上の子は日中保育園にいるので助かっていますが、帰ってきてからはバタバタ賑やかです😂
要求にどうしても答えられない時に泣いてぐずる時もあります💦

自分は目と耳と手、全てを下の子に向けないように注意して過ごしています!

あっちゃん

我が家も下の子産まれるくらいに3歳7ヶ月差くらいになります😌(息子4月前半生まれ、お腹の子11月後半予定です。)
そして、うちの息子も赤ちゃん大好きですがすでに赤ちゃん返りしてます🤦🏻‍♀️(妊娠発覚前に息子から「ママお腹に赤ちゃんいるね」と言われていたので、赤ちゃんいることも知ってます。)
そして、保育園に通ってます。
私も不安ですが、なるようにしかならないなって思ってます😊