※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊娠・出産

産婦人科か精神科か相談迷っています。

こんにちは。初めてのことなので相談させてください。
臨月間近で事故にあい、今日で5日が経ちました。
切迫早産の疑いもあり2日入院をしましたが、幸いベビに影響はありませんでした。ただ全身むち打ち、更にはフラッシュバックで夜中に何度も目が覚め睡眠不足だったりご飯が食べれなかったり、車を見るだけで震えが止まらない、吐き気が襲ったりと精神的に不安定でもしかしたら鬱気味なのかなと思うようになりました。
この場合、入院していた産婦人科(かかりつけであり総合病院)に相談するべきなのか直接精神科に行くべきなのか迷っています。

コメント

ゆきんこ

大変でしたね‥🥲

私は専門家ではありませんが
今までの妊娠の経緯、お産のことなど全て知ってるのは
産婦人科なので、まず産婦人科に行きます😊

もし専門の治療が必要そうであれば、妊娠中であることや
その経過など詳しく心療内科に診断書通してもらえると思うので
まずは産婦人科に相談してみてはいかがでしょうか?

次の検診は近いですか?