※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cimi
お金・保険

生活費が足りず、病気の手術で貯金が減りストレス。貯金切り崩しで生活費ピンチ。悩んでいます。

子供がいて毎月貯金ができてない
生活費が足りなくて貯金切り崩してるって方いらっしゃいますか??

先日夫が病気の手術のために休みを取りました(先進医療で10割負担のため任意保険は出ず…)傷病手当を請求しましたが手元に入るのは時間がかかるし今月の生活費がピンチです🥺
貯金を切り崩す+貯金が数ヶ月できないかもなーと言った現状でネガティブな気分です…
貯金が減ること、貯金が増えないことそれだけで私には相当なストレスです😩

勝手ですが優しい言葉だけにしてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります😞私はそういうときは借金しなくてよかった。貯金があってよかったなと思うようにしてます😄

• cimi

cimi

分かってもらえて嬉しいです🥺
    その考え方できるようになりたいです😣

• 7月1日
genkinominamoto

3人目のとき育休手当が受給条件から外れて受け取れず、子供の貯金すら借りました😂

でもその貯金もまた働き始めてから返し、少しずつ貯金出来てます💰
一時期は絶望と嫌気が差しますが、その後の頑張り次第でどうとでもなります!
ママリで見るとみなさん貯金が凄すぎて気後れしちゃいますよね💦

• cimi

cimi

すごいですね!私もそうできるように頑張ります!☺️

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

貯金を崩します。

そのための貯金です。

生活防衛費の正しい使い方ですよ。

• cimi

cimi

そうですよね…
    そのための貯金なんですが
    気持ち的には落ち込んでしまいます😩

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

上の方も仰ってますが、いざという時のための貯金なので目的としては正しいのではないでしょうか☺️
また貯めればいいですし、治療ができてよかったなと思えたらいいと思います🫡

長い人生そんな時もありますよ!お金貯めてて備えられてて素晴らしいです!

• cimi

cimi

お褒めの言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    気持ち切り替えて頑張ります🔥

• 7月3日

先進医療って生命保険入ってないんですか??

• cimi

cimi

癌の先進医療は対象で使っただけ下りるのですが
    良かったのか悪かったのかうちの旦那は目の手術だったので目は除外が多いと…😭😭
    痛い出費です😩

• 7月3日