※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中にカレーが食べられない理由を知りたいです。

悪阻中どうしても食べるのを体が拒否してしまう食べ物はなんですか?😳
私は妊娠前カレーライスが大好きだったのですが、妊娠中の今カレーだけはほんとに体が拒否してしまい、無理矢理食べようとしてもどうしても食べれません🥲

妊娠中カレー食べれてる方多いので、少し悲しいです😓

コメント

ママリ

私もカレーダメでした🙅‍♀️
つわり中は無理矢理食べる必要もないので、その日の体調や気分で食べられるかどうかを基準に選んでました😭

• mi

mi

カレーやっぱりダメですよね💦
    無理矢理っていうのも凄く好きだから食べたくて、でもどうしても体が拒否して口開いてくれません😂笑

• 7月1日
ぴー

匂いが強いものは一切受け付けませんでした💦
なので冷たいもので匂いがほぼしない物ばっかり食べてました💦

上の子の時はレタスしか食べれず、それでも吐いてました🤮
下の子の時は冷たいうどんばっかり食べてました🥺

• mi

mi

匂い私もダメです🥲
    うどんとかは吐く時楽だから私もよく食べてました🙈

• 7月1日
ママリ

1人目は味噌汁
2人目はむしろ味噌汁が大好物で
3人目はたらこスパ(これで妊娠に気づいた)
で、2人目も何か忘れたけど3人とも絶対食べれないものはありましたね🤣🤣

食べたいもの食べれないの嫌ですよね😂

後男の子はチョコ普段大好物なのに食べたいと思わなくて不思議でしたね🤔

• mi

mi

私は1人目チーズダッカルビで2人目炭酸飲料でした、🥲
    私今すごくチョコとか甘い物欲してて、糖尿病が心配です😭

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

私も悪阻酷かったのでどのご飯も体が拒否されてしまって辛かったですが特にカレーは本当に胃の中が空っぽになるまで吐くほど受け付けてなかったです😭😭

• mi

mi

体が拒否してしまうの辛いですよね😭お腹空いてても吐くし食べても吐くっていうエンドレスでした💦
    今だいぶ悪阻落ち着いたのですが、やっぱりカレーだけはまだ見ることもできません💦笑

• 7月1日
❁ YURA ❁

いろいろありましたが1番先にだめになり、大丈夫になるのが1番遅かったのはお味噌汁です😢

• mi

mi

お味噌汁!私もダメになりました💦
    妊娠するまでお味噌汁大好きで毎日作って食べてたのに…🥲

• 7月1日