※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わちゃ
子育て・グッズ

娘の乾燥肌に固形石鹸がオススメです。NOVは高そうですね。

娘に湿疹が出てきていたので皮膚科に行ったところ、乾燥肌からくる炎症とのことでした。
そこで、クリーム類を処方されたほか、普段は香料など余分なものの入っていない固形石鹸を使うように言われました。
(これまではアラウベビーの泡タイプのボディーソープを使っていました。)
お子さんにアトピーなどある方、オススメのシンプルな固形石鹸があれば教えてください!
ちなみに今日皮膚科ではNOVのサンプルを渡されましたが、高そうですね…

コメント

☆まめお☆

我が家は牛乳石鹸のベビー用を使ってますよ😊

泡立てがめんどうなので100均で洗顔用の泡立てネットで泡立ててます😊

• わちゃ

わちゃ

私も、とりあえずサンプルでもらった石けん泡立てる用にネット買いました!
    泡だて、面倒ですよね…

• 11月28日
まゆ☆ママ

うちは、キューピーベビー石鹸です。
ただ、今は湿疹がマシになので安い石鹸です。
酷い時は、アトピタ石鹸使ってました。高いですけど、よく泡立って、湿疹は良くなりましたよ。

• わちゃ

わちゃ

キユーピーのベビー石鹸って、中身は牛乳石鹸ですよね?確か。
    アトピタはよく泡立つんですね。泡立つのは良さそうですね。

• 11月28日
アリサ

シャボン玉石鹸などはどうですか?
固形石鹸まだ使ってないですけど、ストックしてます😊
高すぎず、安すぎないかなーと!

• わちゃ

わちゃ

シャボン玉石鹸は、シンプル中のシンプル!て感じですよね。
    確かにお値段的には良い感じですね。

• 11月28日