※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生物を食べさせる年齢や初めは何を食べさせたかについて相談です。現在3歳でお寿司屋では玉子と納豆巻きしか食べていないが、もっと食べさせたいと思っています。

まだお刺身やお寿司などの生物を食べさせてないのですが、何歳くらいから食べさせましたか?また初めは何から食べさせましたか?
今のところアレルギーはなく、偏食ですが、外食すると色々食べてくれます。
今はお寿司屋さん行ったら玉子と納豆巻きしか食べさせてないので、もっと食べさせられるのが増えるといいなと思っていますが、だいたい3歳くらいからですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

生物はやっぱり体の不調が言えるようになってからかな?と思います😊
港町で新鮮!とかなら早めにあげちゃう人聞きますけどね🙆‍♀️

うちは1人目は3歳半過ぎに、食べてみたいと言ったのでマグロから始めました😊

• ママリ

ママリ

3歳半からマグロにしたんですね☺️
    食べてくれるかわからないですが、私がお寿司好きなので食べてくれるといいな🤔

• 6月29日
ままり

うちはまだあげてないです😵‍💫
スモークサーモンと蒸しエビは食べてます🥰

• ママリ

ママリ

スモークサーモン思いつかなかったです🙄
    体調見ながら試したいと思います😃

• 6月29日
ゆみ

うちはまだ食べさせてないです〜・・・。いつからにしようか特に決めてないのですが(´・ω・)でも始めるなら鯛かな?と思ってます。何となく安全かなと😂

• ママリ

ママリ

やはり3歳くらいからですかね🤔
    初めは鯛にするんですね☺️

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

えーたんさん❤️
    確か離乳食も魚の初めは鯛にしたような・・・と思いまして😂

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

私も離乳食で最初は鯛をあげた気がします☺️
    私がお寿司好きなので子供も好きになってくれるといいな🤔

• 6月29日
  • ゆみ

ゆみ

えーたんさん❤️
    私も刺身やお寿司めっちゃ好きです🍣昨日もはま寿司行きました😂

• 6月29日
MAMA♡

3歳半まで生物あげていなくてお寿司屋さんでいくら食べたいーって言うのであげたら見事にいくらアレルギーでした💦
無理に食べさせる必要はないから子供から食べたいって言うまであげなくていいとアレルギー科の先生に言われました😱

• ママリ

ママリ

イクラアレルギーだったんですね💦
    食べたいとはまだ言いませんが、私達の食べてるのを食べたそうに見てます😅
    3歳過ぎてからにします☺️

• 6月29日
ママリ

3歳頃からと見ることが多いので迷いましたが、少し前から与えています😊
何を見て?思って?なのか、いくらが食べたいと騒ぎ出しました💦

いくら、とびこ、まぐろ(鉄火巻)くらいですが…
近所の少し高いお寿司屋さんのものなので、たまーに&少量です😂

• ママリ

ママリ

高いお寿司屋さんいいですね😃
    やはりチェーン店だと新鮮ではなさそうなので3歳くらいですかね🤔
    友達の子もいくらが好きだって言ってました😃

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

大人だけのときはチェーン店ばかりで、当たったこともないので鮮度を疑っているわけではないですが、少し高いところだったから間違いないかなという失礼承知の偏見です😭笑💦💦
    お寿司食べてくれると、一緒のもの食べられるし、さらに食の世界が広がった気がして嬉しかったです🎶
    ある程度の年齢の基準も大事にしつつ、子どもの体質、体調、意欲などに合わせてちょっとずつですね✨

• 6月29日
さくらママ

2歳半くらいで欲しがったのであげたら好きになりました!!

• ママリ

ママリ

2歳半からあげたんですね☺️
    私もお寿司好きなので好きになってくれるといいな。

• 6月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい!!
    食べ後に下痢もなかったし気にせずあげるようにしました!
    毎日食べるわけでもないので!

• 6月29日
ねりわさび

3歳半くらいに小さく切ったマグロを少しあげました🐟

本格的に食べ始めたのは4歳からです!

本当は5歳まであげないつもりだったけど、4歳の時にスシローでいつもポテトやサラダ巻き、かんぴょう巻を食べてて、私と夫が美味しそうに普通の寿司を食べてるので欲しがり、あげたら「おいちー!」とハマりました🤣

• ママリ

ママリ

本格的は4歳からなんですね😃
    うちの子も私達が食べてるのを食べたそうにしてます☺️
    おいちー可愛いですね🥰

• 6月29日