※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
妊娠・出産

胎動が痛いと感じることが少なく、時にはおとなしい感じがすることがあり、心配になる。個人差でしょうか?

同じ位の週数、もしくは妊娠時この時期でも私と同じ感じだったよという方いますか?

よく胎動が痛いと言いますが、私はそんな痛いと感じたことは数回しかありません。カウントも10分以内に出来るし、今日も日中胎動は元気にありましたが、時間や日によっては、なんかおとなしいな〜モニョモニョって感じしかないな〜と思う時もあります。特に健診でも問題ないのですが…やっぱ個人差でしょうか?ちょっと胎動が弱いと心配になっちゃいます😣

コメント

れいな

すごいわかります!うちの子も比較的大人しい子でしたよ(^^)みんな痛い痛い言うのにあたし痛くないんだけどなーって心配になってました!赤ちゃんは個人差あるしちょいちょい寝てるみたいなので心配しなくていいと思いますよ☺️元気な赤ちゃん産まれますように✩

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!なんか色々考えてたらどの程度が弱くない胎動なのか分からなくなってきました😭弱くてもカウントちゃんと出来てれば大丈夫ですかね?💦

• 11月28日
きり

私も今まで痛いと感じる胎動はそんなにありませんでした😂
元気で寝れないってよく聞いてたので、いつそんな胎動感じるようになるんだろう?とワクワクしてたらもう正産期に....明日分娩予定です😭笑
病院の先生に胎動が大人しいんですが問題ないですか?と聞くと、感じれれば問題ない。胎動も個人差があるからね~と言われました🤔
私はカウントも時間かかったりしたので、病院の先生から特になにも言われてなければ大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    本当ですよね!私も寝れないよ〜と友達に言われてました(笑)
    動いてれば大丈夫なんですね!安心しました😣💓

そして、明日分娩なんですね!!!そんな大事な前日にコメント本当にありがとうございます😭✨無事に元気な赤ちゃんが産まれてきますように💓
    頑張ってください!!!!(*^^*)

• 11月29日
かすみ

私もです!検診では問題なく…痛いって、感じた事あまりないし、モニョモニョしていたたたって事の方が多いです😖なんかあばらがやられる位痛い胎動期待してたのですがꉂ笑、ベビの個人差と考えてます💦

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね😭病院に電話するか悩んじゃいました💦
    いつも普通に座ってたりして動いてるなって分かるくらいですか?

• 11月28日
  • かすみ

かすみ

コメント遅くなってすみません💦そうですね…横になったり静かに座ってたりすると感じますが、ドコドコ動くのは滅多になくて、未だにポコポコって感じです( ∗・᷄ὢ・᷅∗ )なので本当たまーにドコッて来ると感動します😭

• 11月29日

はじめてのママリ🔰さん

とんでもないです!ありがとうございます😭
    そうですよね!!私だけじゃなくて安心しました😭✨
    お互いべびちゃんに会えるのあと少しですね💕色々不安は尽きませんが、、😭べびちゃんに会えるまで残りのマタニティライフ楽しみましょうね👶❣️

• 11月29日
miro

痛くて眠れないとか聞いてたので怖いけど楽しみにしてたらなーんにもさっぱりありませんでした(笑)
すごくたまーにドン!!って1発蹴られてちょっとだけ痛くてびっくりするってことは何度かあったぐらいです😆

お腹にいた時と同じのんびりした娘が産まれましたよ👍🏻

はじめてのママリ🔰さん

そうなんです!私も覚悟しながらも楽しみにしてました!笑
    グイーンってたまにイタタ…って時はあるんですが、、
    べびちゃんの性格なんですかね😊
    カウントに時間かからなかったり、胎動感じられてれば弱くても心配しなくていいんですかね?😣

• 11月28日
  • miro

miro

私はカウントしてなかったけど弱くても胎動があれば「良し良し生きてるな!」って感じでした
    (o´∀`)ノ

ちなみに胎動は弱かった娘ですがどこに行っても力が強いと言われますよ!
    首が座るのも早かったし、成長曲線も平均より少し上を見本のように大きくなってなんの問題も無いです👍🏻
    のんびり屋で前駆陣痛なし、42w誘発分娩で入院2日目の深夜にやっと出て来ました💧
    促進剤で仕方なしに出て来た感じします(笑)
    お腹の中でよく動く子は出て来てもよく動くらしいです(`д´;)

• 11月28日

はじめてのママリ🔰さん

そうなんですね!!✨心強いコメント頂けて嬉しいです😭✨べびちゃんを信じて、会えるまであと少し私ものんびり過ごそうと思います💓ありがとうございました!!

• 11月29日
ニコちゃん

同じ数週で わたしも同じ事で悩んでたのでつい..💦
夜寝てたら地震かと思って起きたけど.胎動だった!とか、皆さんおっしゃる通り 胎動激しくて〜とか、痛くて〜..って言うのを私もいつかなー👶🏻💕と楽しみにしてましたが..
赤ちゃんの性格なんでしょうね😂
大人しくて優しい子なんだろうな〜なんて思ってます😁

感じる胎動も モニョモニョや にゅいーん?、中からグイーンと押されてる感じ、あばらが圧迫されてるような感じ位で、ぼっこんぼっこんイタタタタはいまだないです☺️

お互い予定日まであと一ヶ月位ですし、今感じてる胎動を愛おしく穏やかに過ごしましょう👶🏻💗

はじめてのママリ🔰さん

そうですよね!同じ悩みを持ってる方が居て安心しました😭✨

本当にあと少しでべびちゃんに会えますね👶💓不安は尽きませんが楽しみで仕方ないですよね💓そうですね!今だけの神秘的な体験を感じながら残りのマタニティライフお互い楽しみましょうね(*^^*)

• 11月29日