※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららる
子育て・グッズ

保育園で日焼け対策について教えてください。

1歳半前後の保育園に通われている、もしくは通われていたお子さんがいるママさんにお聞きしたいです!!

保育園で遊ぶとやっぱり日焼けってしますよね??最近暑くなって尚更です(笑)
うちの娘は最近日に焼けたな~って感じになってます🤣🤣保育園行ってるし仕方ないよなって感じです🤣🤣

そこで質問なのですが
皆さんは何か日焼け対策してたりしますか🤔??
気持ち程度にはなりますが登園前に日焼け止め塗ったりとか🤔🤔

やっぱりもう保育園で焼けるのは仕方のないことなので
何もしてないですか??

仕方ないことだよね~と思い私は今なにもしていないですが
皆さんはどうされているのかな?と少し気になったので質問させて頂きました!!
お時間がある方は教えていただけると嬉しいです😭

コメント

ゆいx

うちは諦めてます😅💦

全く日焼けしないよりはある程度日に焼けた方がいいと何かで見たので^^;💦

  • ららる

    ららる

    やっぱり諦めてしまいますよね🥺
    焼けた方がいいんですね!知らなかったです😳

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

1歳5ヶ月から保育園行っています。
息子の日焼け止め対策、
何もしてないです😂
うちの息子が通う保育園は、
毎日、外で遊ぶわけではないのですが、
それでも夏場は焼けていますね😊

  • ららる

    ららる

    同じですね😂
    うちの子の保育園も夏場は極力室内でって感じですが水遊びも始まったので日に日に黒いです🤣🤣

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    水遊びは、日陰ではないのですね😱
    それはそれは、焼けますね😂
    顔と腕が一番焼けますよね😂

    • 6月29日
YSmom

朝だけ塗ってます〜
でも時間がないので丁寧には濡れていません。

私が地黒なのでただでさえ日に焼けやすいので、娘だけこげぱんちゃんみたいです😂

  • ららる

    ららる

    塗ってるのですね!仕方ないと思いつつ気持ち程度だけでもと日焼け止め塗ろうかどうしようか…って少し悩んでて🥺🥺時間がある時は塗ってあげようと思います☺️👏
    うちの子も日に日にこげてきちゃってます😂

    • 6月29日
ぽんぽこ

上の子だけのときは頑張って日焼け、虫除け塗ってましたが今は諦めて真っ黒に日焼けしてます。
周りはあまり黒くないのでみんな日焼け止め頑張って塗ってるのかなあと思ってます

  • ららる

    ららる

    子どもの日焼けは避けようがないので諦めてしまいますよね🥺🥺

    • 6月29日
ユウ

全くしてないです😅
登園だけで20分ほど自転車のため真っ黒です笑

私自身が塗らないのと、服や鞄につくのも嫌なので💧

  • ららる

    ららる

    うちの子も日に日に真っ黒で時々会う人達には焼けたね~!ってよく言われちゃってます😂😂
    確かに鞄や服に付くのは嫌ですね🤔!

    • 6月29日