※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

田舎で今車一台でやりくりしています。旦那がメインに使っています。し…

田舎で今車一台でやりくりしています。
旦那がメインに使っています。しかしわたしも個人で車があるとやはり便利だしなにより母が高齢で足も悪くなってきているし、いつどうなるかわからないから旦那だけの車じゃ不安です。
それを旦那に話しても節約したいから買っていいとは思えないと言われます。確かに車はお金かかりますけど、、。みなさんならどうしますか?
平日は仕事で通勤に旦那は使うし、休日もなんだかんだで旦那が出かけたら使えないです。。
なので病院や買い物は徒歩かバスを使っています。わたし1人ならそれでなんとかなりますが、母の事や今後子供できたら不便だなと思うんです。。

コメント

ママリ

同じく田舎に住んでますが、絶対車ないと無理です、、
バス停は歩いて5分くらいのところにあるので徒歩やバスで買い物や病院行けますがかなり不便です
これから暑くなりますし💦車ないの考えられません🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、何回旦那に話してもダメなんです。の割には私に協力してくれるわけでもないし、、。私も会社に歩いて40分かけて通っていて今は暑くて汗だくだし、、もう嫌なんです。費用を抑えた買い方あるんじゃないですかね?リースとかどうなんでしょう?それを旦那に話してもそれなら中古のがマシとか言います、、。

• 6月29日

もう一台はサブスクにしてしまう。

はじめてのママリ🔰

旦那を原付で通勤させる。
雪が降ると微妙かもしれませんが、雨でもかっぱ着けて乗ってますよ💦

はじめてのママリ🔰

うちも田舎で近くに店もないので、やはり車ないと不便だし、車あって当たり前の生活になってます。

維持費など年間にかかる費用がまかなえそうならあったほうが便利ですよね!

本当にお金がないなら仕方ないですが、実際旦那さんも車ありきの生活なんですよね?

自分は、車ない生活は、どうなの?こちらも車あった方がこのような理由で助かるんだけどと話してみたらどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は車ありきです。無いと生活になりません。私は前専業主婦でした。だから車は諦めていましたが、現在はフルで働いています。それでもお金かかるし数年したら新車買う予定だからそのためにお金節約したいと言ってます、、。私もそうしたい気持ちはあるし、旦那が私に協力してくれるなら買わないでやっていけるかなと考えてたのに全くかしてくれないです。。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰☺️

倒れたら節約どころじゃないですよ✋
上のコメント見ましたが、40分も歩いて行かれてるんですか😲
それにお子さんが産まれたら猛暑の中でっかい湯たんぽ抱えて歩く事になります😭むちゃです😭
中古なりリースなり無理のない買い方は出来ると思うので検討してもらいたいですね😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今時期暑くて家につくころには汗だくだし顔は真っ赤だしやばいです。そして雪の降る地方なので冬は吹雪の中歩いて帰ってます。。会社に行くときは旦那と一緒に通勤してるので途中まで乗せてもらってますがやはり大変です。。親の介護になればわたしも必要だし母にも車あればなぁと言われます。。

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

下の方の返信見ましたが
    旦那さんが新車欲しいから節約、貯金なんですか!?はぁ!?旦那さんの車のためにママリさんが歩いてるってことですか!?
    新車欲しいならお前が歩け案件じゃないですか😡

人様の旦那様に失礼ですが、イラッとしてしまいました🙇🏻‍♀️

• 6月29日
はじめてのママリ

お互い働いていて、現在子なしさんならいけるのではないですか🤔?

そっか。節約ね!私ばかり協力してるから、あなたも明日から会社まで徒歩にしよう。休日も車は使わず、車はどうしても!!という時のために使おう。
そうだよねー、節約しないとね😭浮いたガソリン代を貯金しようね!

と言ってみたらどうですかね?
通勤距離が、、とか言われたら『じゃあ安いママチャリ買いに行こう!』です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が数年したら新車を買うからそのために貯金したいからと認めてくれません。。

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

えー😰新車いります??
    それこそ節約で新古車や中古で良くないですか😖?
    天候に変わらず徒歩で通勤してるママリさんが可哀想で仕方ないです💦
    なんか子ども産まれてからも色々揉めそうですね…

• 6月29日

同じく田舎で、
バスは1時間に1本あればいいほう
って地域です🌟

車1台です😂

普段は通勤に使って
車はない状態です。

私たちの場合は
幼稚園と旦那の職場が
近いので急なお迎えも
頼めること、
病院や買い物は