※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠検査薬で陽性を確認したばかりです。妊活のためにマカ亜鉛、ビタミ…

妊娠検査薬で陽性を確認したばかりです。妊活のためにマカ亜鉛、ビタミンB、ビタミンDのサプリを飲んでいるのですが、やめた方がいいと思いますか?
妊娠中もサプリ飲んでいる方いらっしゃいますか???
葉酸だけ追加しようと思ってます!

コメント

🦄🦋

妊娠中はアカチャンホンポなどで売っている葉酸や鉄が入っている妊娠中に飲めるサプリを飲んでいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊出産まで飲んでましたか?

• 6月29日
  • 🦄🦋

🦄🦋

飲んでました!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

現在7週目です。妊娠したら、ビタミンEは止めるようにと言われ、その他のビタミンB.Dは続けてくださいと不妊治療のクリニックから説明がありましたよ。
特に葉酸は妊娠してもずっと飲んでくださいとのこと。私はエレビット、ビタミンD.B6、人参養栄湯の漢方薬を飲んでいます^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!出産まで続けるのでしょうか?
    葉酸はいつも初期だけ飲んで、めんどくさくなって中期ごろに飲まなくなっちゃって😅しっかり飲みたいです🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

現在エレビットを服用していますが、そちらのサプリですと、、

「妊娠中期から後期にかけての葉酸摂取の推奨量は、通常時の2倍の480μgです。
    妊娠初期だけでなく中期以降もしっかり摂取したい栄養素のひとつといえます。妊娠中期から後期にかけても、葉酸不足に陥らないよう、葉酸サプリメントを活用するように」記載しておりました。
    私は出産するまで飲み続ける予定です^ ^
    また不妊治療のクリニックでも葉酸を飲むように強く言われてました。

めんどうですが、お互い頑張りましょう😉

• 6月29日