※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

離乳食でお粥だけを嫌がる子ども。家族があげると普通に食べる。野菜混ぜても嫌がるが、さつまいもは好き。対処法を教えてください。

離乳食のゴックン後半でよく食べる子ですが、急にお粥だけを嫌がるようになりました😮‍💨
何故か上の子や旦那があげると普通に食べきります😭
こういう時期ですかね、人が違うと食べる食べないなどもうそこまで脳が発達してるのにびっくりです😭

対処法などあれば教えてください🙇‍♀️

ちなみに野菜など混ぜても怒って食べないのですが、さつまいもはかなり好きでさつまいも粥にしたら食べます。
さつまいも入れろー!って怒ってるのかな😂

コメント

kIkI

うちも
上の子があげると食べてました😅
少し硬めにすると
食べたり
お粥をお休みして
パン粥やうどんとか
多めに食べさせてました
兄弟でもご飯の硬さ
柔らかさの好みは違いましたね💦

  • たま

    たま

    兄弟でも全然違いますよね💦硬めにしたり調整してみます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月29日