※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐜
妊娠・出産

友達が帝王切開予定で、病院食がおかゆだと聞いた。おかゆが苦手で、おにぎりやパンを持って行ってもいいかどうか知りたい。

友達が帝王切開予定です

その日と次の日病院食がおかゆと聞きました

食べれません

隠れておにぎりとかパン持って言って普通のご飯食べても大丈夫なんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帝王切開経験しました
固形食を食べたのはガスが出てからでした
理由は医師ではないのでわかりませんが、いきなり固形は食べない方がいいのかなって思います😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

3人とも帝王切開ですが、その日と次の日は絶食です。
術後2日目の昼から重湯で食事再開です。
隠れ食べようとすれば食べれるのもしれないけど、まず起き上がるのも辛いし、どこに隠すのか?
絶食なのは、確か腸閉塞にならないためにだった気がするので、いきなり食べると良くないんだと思います💦

普通食が再開してからなら隠れてバンバン食べてオッケーだと思いますよ🙆‍♀️

あい

お腹を切って、腸の近くを手術しているわけですし、麻酔影響で腸の動きが元通りになるのにも時間がかかります。
お粥であるのは理由があるので、辞めてくださいね。

ママリン

個人病院だったので、普通食でした!
私は、おかゆかと思ってたら、総合病院じゃないからねーって言われましたよ😅

おちび

せめてゼリー飲料とかにした方がいいのではないでしょうか🫠
でも何かあった時保証出来ないので🐜さんはそのお友達にアドバイスしない方がいいと思います🫠

チコリ

お粥嫌いだっので味付きにしてもらいました!
そもそも気持ち悪くて、それさえ少しずつ食べたので、普通食だったら無理でした😱

ゆんた

総合病院で次の日だったかお腹の活動みて普通食スタートでした😂上の子産んだ病院はお粥スタートだったので驚きました🤣

普通にたべだしてからは問題無いと思いますが、おかゆの間はなるべく避けた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

他の方のコメントにもあるように腸閉塞のリスクなど、病院側がおかゆを提供するのにもちゃんとした理由があります。相談すればたいみそや梅びしおなんかがつけれると思います。どうしても無理ならゼリーなどをつけてもらうのはどうでしょう。主食はお粥だけどおかずは普段とそこまで変わらないものが出ると思うので、どうしてもおかゆを食べたくないのであれば、おかずだけ食べるしかないのかなと😅

はじめてのママリ🔰🔰

勝手に固形は食べちゃ駄目です💦
理由があるので、産院に相談してみたほうがいいと思いますよ👀✨

はじめてのママリ🔰

あたしは逆でおかゆが好きだったので,術後おかゆが食べれる〜って思ったら5人目→コッペパン,6人目→普通食が出てきてショックでした😣
4人目まではおかゆから始まってます。