※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
妊娠・出産

妊娠中のイライラ対処法について相談です。子供に当たってしまうことや手伝いを断ることに罪悪感を感じています。皆さんはどうやって回避していますか?

なんかイライラしてしまう…。
ただスプーンを落とした娘にあたってしまう…。
ご飯の手伝おうとしてくれる娘にもイライラ…こぼされたら余計な仕事が増える!!!と思ってしまう…。
いつもなら大したことないと受け入れられるのに…。
妊娠中って不安定なのは知って入るけれど…。
みなさんそんな時、どう回避してますか??

コメント

3Rmamあや

わかります~
本人たちはお手伝いのつもりでもこっちからするとストレスに感じてしまうときありますよね😅
自分の心に余裕がないときは特に💨💨
怒ってしまってあとから反省💦💦

回避するためにはわたしの場合深呼吸をし5秒間我慢します✋

• ケロカ

ケロカ

そうなんですよね…本人には悪気はないのに…(>_<)
    深呼吸!心掛けてみます( ´ ▽ ` )

• 11月29日

すごく わかります!
回避方ではなくて申し訳ないのですがすごくよくわかります。

私も怒ってばかりで
寝顔をみてごめんねっと反省…そして朝がくるとまた些細な事でイライラして怒ってしまう。。。
安定期頃 さすがにママ友にも
いい子だよ、そんなに怒らなくてもと言われてしまうぐらい…手も上げてしまうこともあり 私も何度か泣いてしまいました。
他でのイライラも娘にぶつけてしまっていました。
今は だいぶ落ち着きましたが やっぱりイライラしてしまう事もあり、
大好きだよ。愛してるよと言いながら一緒にぎゅっとスキンシップを取るようにしています。

• ケロカ

ケロカ

なんですかね、このイライラは…どっからくるのか…(T ^ T)
    夜寝る前に抱きしめました。とても癒されました〜o(^▽^)oスキンシップ大事ですね!

• 11月29日