※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
産婦人科・小児科

1歳の子ですが、1日に3回うんちをして、いま寝ているときに4回目をしま…

1歳の子ですが、1日に3回うんちをして、いま寝ているときに4回目をしました。
3回ともなんとなく柔らかくて、4回目は下痢気味でした。
エアコンで冷えたのか?
離乳食の食べ過ぎなのか?
飲ませた牛乳が冷たかったのか?
原因がわからないんですが、明日すぐ病院に連れて行くべきでしょうか?
夜はこのままねかせて大丈夫でしょうか?💦

コメント

deleted user

オムツだけ替えてあげて、そのまま寝かせておいていいと思います🙆‍♀️
私ならうんちが緩いだけなら様子見ます!水下痢がずっと続くとか、発熱や嘔吐、不機嫌は食欲の低下など別の症状も出てきたら受診します🤔