※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが吸いながら暴れる原因や同じ経験をした方がいるか気になる。

午後〜夜、お腹がすいたかな?っていうタイミングでぐずり出した時、授乳すると毎回ではないですが
3回ぐらい吸ってはうぇーんと言って口から離してじたばた暴れます。こっちだよ、と乳首に再度近づけたらまた吸って、3回ほど吸っては、、を繰り返す時があります🥲

反対のおっぱいにしてみると飲んだりする時もあれば、どっちも同じような反応で
おっぱいの出が悪いんでしょうか、それとも本当はお腹空いてないんでしょうか🤔

一緒に遊んでる時でも、一人遊びしてる時にもあります。
授乳姿勢の時、文句言いながら吸いつつ上にくる腕を振りかぶってグーでデコルテを殴られる時もあります😂💧

何が原因なのか気になります🤔同じような方いらっしゃいましたか?

コメント

mi 🍊

うちの子は生まれてすぐからそんな感じです😖
助産師さんや保健師さんに授乳の仕方見てもらったりしましたが、母乳はちゃんと出てるからその時の気分なのか、遊んでるのかみたいな感じでした😖💭

毎回じゃないし、基本的には両方均等に飲むことが多いので、やっぱり気分なのかな〜と思ってます😂🙏🏻
混合なので、どっちも飲まないときはミルク先にあげたりしてます!