※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
家族・旦那

旦那が子供や家庭を考えたらパート一択と言っています。家庭に全く関係…

旦那が子供や家庭を考えたらパート一択と言っています。

家庭に全く関係ない借金(総額約120万程)を作ってきた旦那が
しばらくして子供との時間がないことや
家のことができていないのが嫌みたいで
パートになりたいと言い出しました。

【旦那スペック】
年齢:30歳
職:介護職(有料老人ホームのシフト制夜勤あり)

今の職場でパートでも時間帯的にパートになるのが難しければ
違う施設でパートかもって言うんですが
まずなぜ日勤の転職をしない?

介護の資格を取ったので、以前言っていた日勤の〜って言ったら
訪問介護だと大体がバイトかパート。
社員なんて、事務所に1人いるか居ないかだよ。
転職してすぐ社員でってなる訳がない。

ってさ、なんで前にそういう業態があるって私に言ったの?
転職できる可能性って考えるじゃん😡

子供達が小学生上がるまでって
なる時に正社員戻るのは簡単言うけど
戻ったらまた今の夜勤あり生活で
その夜勤が辛い、体がもたないって言ってんのに
35になってからまた日勤の転職すんのか!

だから今の30のうちに他の日勤に転職した方がいいんじゃないかって言ってんのに。
私が言ってるのが正解だとは考えてないけど
なんでパート一択なんだよ!
転職活動する暇ないって、ゴロゴロしながらYouTube見てる時間を
転職サイト見る時間にすればいいだけだろ!
携帯ゲームにも課金して、てか携帯ゲームやる暇あるのが羨ましいわ!

しかもパートになって収入減になったら
私がフルタイムに戻ればトントン?
なんでトントンに持ってくの?
これからも教育費かかるのに、プラスにしといた方がいいんじゃないの?

今が1番大事じゃないの?ってそりゃ大事だよ!
でも長い目で見た中での選択肢をあげて
選んでいく方が大事だろうが!

現実みて言ってるんだけど、って
現実見えてないから言ってるんだよ?
理想ばっかり言ってるように聞こえるって
理想じゃなくて、今後を考えたうえでの発言ね?

話してても平行線だし、
お酒入ってるから喧嘩したい訳じゃないってさ
もっと頭使ってから言おうよ!

子供との時間がってのも分かる!分かるけど
こっちの気持ちも汲んでよ!
いつも自分の考え押し付けじゃん。

あーいっそ未亡人になりたい。
今もYouTube見てるもんね。
転職活動できないんじゃなくて、やらないんでしょ?


もう離婚したい。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが2人いて今からパートになりたい旦那、、
失礼ですがやばいですね😂
旦那が同じく30歳ですが、そのような思考で発言してきたらありえないですしむしろ借金あるならマイナスですよね😭

考えが甘すぎて今後が心配になります。。😭

  • まゆみ

    まゆみ

    やばいですよね😂今は専業主夫もいるし、俺はパートでも全然恥ずかしくないし!って…借金作ってくるやつが言うその発言が1番恥ずかしいわ!って思います笑。
    借金は向き合って家計から返済を決めたんですが、自分で返済しないことで責任感が無くなったのが家庭が〜子供が〜って言って仕事から逃げてるようにしか思えなくて😭
    なんで借金発覚の時に離婚しなかったんだろって後悔してます🥺

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

しみったれ男なんすね、結局…
言っては何ですけど、旦那さん介護に向いてないんじゃないですか?
子供との時間が作れないって、探せば色々あるじゃないですか!!
旦那さん、わがままですw

  • まゆみ

    まゆみ

    自分の言いたいことばっかりで、私が喋ろうとしたら話し出すし、話してたら途中で被せて喋ってくるし、イライラしかしないです😂
    あ〜😳向いてないかもですね!
    子供が何かあった時に対応取れる方が…って日勤で働いてたらどちらか動ける方が行けばいいと思うんですよね😅パートと正社員で会社に迷惑かける度合いが違うだろって言うんですけど、結局どっちでも迷惑かけてますし。
    私きついこと言ってますかね?

    • 6月29日
ゆぽ

ごめんなさい。旦那さんの言い訳に聞こえます…💦

フルタイム=子供との時間がない、になると世の中のお父さんみんなそうですよ!
ゴロゴロYouTube見てる時間を子供との時間にしろってかんじです💦

  • まゆみ

    まゆみ

    やっぱり言い訳に聞こえますよね?😭
    シフト制で勤務時間も◯時〜◯時の固定ではないし、夜勤もあってで言ってることも理解できない訳ではないんですけど…
    でも、自分の仕事の時間に合わせて夜更かしして寝たりとか…
    早めに寝て、朝子供との時間過ごしてまた寝ればいいじゃんって伝えたんですけど、体が辛くて起きられないらしいです…

    • 6月29日