※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

出産後食費が結構かかってしまいます。自分が買い物下手になった?と感じ…

出産後食費が結構かかってしまいます。。
自分が買い物下手になった?と感じた事がある方いますか?

出産前は節約のために2週間分まとめて買い物して作り置きをしていたのですが、夫婦2人の食費が2週間分で7000円で済んでいました。

産後、里帰りから帰ってきて買い物を何度かしましたが、なかなか同じような買い物が出来ず、昨日は1週間分の買い物で10000円もかかってしまいました。。

出産前と同じように大体のメニューと買うものを決めて行っているつもりなのに。。

コメント

はじめてのママリ

値上げの影響もあると思います!

日月

頭の回転が遅くなったのは感じますが、それより物価めちゃくちゃ上がってますよね😱
お肉とかお魚とかも、ずんずん値上がりしていってるので、明日のニクの日にお肉大量買いだめするとかしてやりくりしています。

• 日月

日月

あと、単純に食べる量が産後は増えました❤
    ミルク育児なのに、体力つかうからーって、野菜とかたくさん食べてたので、食費爆上がりでした。

• 6月28日

効率良くごはん作れないし、値上がりしてるし、お腹空くから沢山食べるし。。
前と同じようには行かないのは普通だと思います😊

はじめてのママリ🔰

まとめて返信すみません。
産後まともにニュースを見たりする余裕もなく、値上がりまで考えていませんでした!
なるほどですね。。
もう少し節約メニュー考えてみます!