※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
お仕事

主人の副業について、確定申告や金額、副業禁止の問題について教えてください。

こんばんは☺️
主人が近々本業以外に副業をするのですが、
確定申告などしなければいけない金額ってどれくらいですか?💦それと本業の会社では副業が禁止されており
できればというかバレたくないです。
本業の収入が安定していれば副業せずにいれましたが
コロナの影響で大幅に収入が下がり子供もいるので
副業ダメと言うことも聞いてられないです😖
詳しい方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

確定申告しなければいけないのは、年間20万以上ですよ!

• むー

むー

コメントありがとうございます😊普通に確定申告しないといけない感じですね💦
    年末調整などある中で7月から副業するとしたらいつくらいに確定申告しないといけないとかありますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年の12月までに20万以上稼いだとしたら、確定申告するのは来年の2-3月ですね!

• 6月28日
  • むー

むー

なるほどですね!副業の方では10万以上稼げる感じなので😭ありがとうございます☺️なんか調べると確定申告してもバレる事もあり得るみたいな感じを知って怖いです🥲

• 6月28日

んー、住民税を普通徴収にしたり???

副業ってどーゆーの考えてますか、

• むー

むー

コメントありがとうございます😊そうしようかなと考えてます。

副業はパチンコ屋でパートで入るらしいです。

• 6月28日

退会ユーザー

P店のパートだとマイナンバーも出すし時間も金額もまあまあいくだろうし、、、給与所得だと恐らくバレます…
    本業で年調しますよね😓そこで扶養控除申告書を出すと思いますがそこで申告しないとのちのち税務署からつつかれるので年調しないで確定申告したとしても遅かれ早かれバレます……

学生の時にP店で何店舗か経験しましたがパチ屋は掛け持ちの申告等は特にうるさいのであまりヾ(´。••。`)ノ(><)その辺の融通はききにくいかと。
    もし給与所得が良ければ手渡しとかですかね🤔

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

副業の場合は20万以上で確定申告ですが、20万以下でも住民税の申告が必要です。
また、アルバイトやパートなど雇われで給与としてもらうのであればいわゆる裏技の住民税を普通徴収にするという方法はできません。給与所得は本業の税金と合算されるようになってるので分けるのは不可能なんです😂
↑これが本業にバレる主な理由です