※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことです!私は中学生から同級生の人とお付き合いし結婚しました!…

旦那のことです!
私は中学生から同級生の人とお付き合いし
結婚しました!
長男1歳7ヶ月になります!
お腹に2人目がいます!

旦那は本業と夜に新聞配達をしてます!
毎日働いてくれて本当に感謝してますが
なぜか疲れてるとかなり口は悪いし態度にも
かなり出ます😭
長男が寝なくて一緒にドライブをしてる時も
本当に嫌な感じな態度を取ったりします。

それが本当に嫌で私にも口が悪いので
嫌になります、

こんな事で悩むのは恥ずかしいですが
皆様もこのような経験ありますか?
本当に結婚や育児は忍耐ですね😭

もう少し子煩悩な感じで居てほしいし
言葉使いも優しい言葉を使ってほしいです。
【休みの日や普通の日は子供にも優しいし
私にも普通にしてくれます】

コメント

はじめてのママリ🔰

本業と
夜に新聞配達。
そして、夜に長男を連れてドライブ。
もうそれだけで私はすごいな、優しいな、と思います🫡
疲れてるのにドライブは確かに嫌かな、と。私も態度悪くなるかも😩
口も悪くなってしまうかも、、、😞

うちの旦那は仕事はしっかりするし、稼ぎもいい方やと思います。
でも、ほんとに疲れてると風呂歯磨きまで済ませていたら、まだ起きてる子どものことほったらかして一人だけ先に寝てます🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、2人の子だから当たり前かなと思ってしまいます。
    態度や口悪くなるのも本当に嫌な気持ちになります😭

    男の人は勝手に寝れるからいいですよね😭

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自由やなーとは思いますが、ここで無理して起きててもらって次の日の仕事に差し支え出たり身体壊されても困るし、機嫌悪くなるのも面倒なのでまぁいっかってなります😅
    しっかり稼いできてもらわないといけないので🤭
    私は専業主婦やし、次の日ゆっくりできるのもあるからかと思います☺️

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ただ、口悪くなるなら機嫌悪くても良いから喋らないでほしいですね🫢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当ですよ😭💦
    専業主婦でも休みでは無いですからね😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

睡眠不足とかだとそうなってしまいますよね〜🥺
お仕事とは別で夜もお仕事してくれてるなら仕方ないかなと思ってしまいます
むしろその状況でドライブしてくれるなんて素敵な旦那さんだなと思ってしまいました😭
でも口悪いのいやですよね…
疲れてそうな時はそっとしておくのが1番だと思います…
ゆっくり休んでもらいましょう〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    でも、ドライブも嫌々です、、
    【そっか、寝ないなら行こ】って言ってくれる旦那さんが理想です。

    ほっておくのがいちばんですが子供を妻に任せっきりも嫌ですね😭

    • 6月28日
空色のーと

多少なりとも態度には出ちゃってるとは思います🤔

でも、人間疲れてたら、ちょっとした事でイラッとするのは分かるので、そういう時こそ「疲れてるのにありがとう。ここからは、1人で対応できるから大丈夫だよ☺️」と休ませてあげたり、こちらから態度で見せてあげるのも良いかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよね😭私もまだまだなのかもしれません、、
    自分も嫌になり今は泣いてます、
    先程ドライブから帰宅したので😭

    • 6月28日
deleted user

うちの旦那も眠たい時とか疲れている時は本当に態度悪い🥺
私も高校からの付き合いで長いので…。
職場とか他ではだせない部分なのかな?って思います。
居心地がよくて安心して全部だせてる…のかも知れませんが。
妻は我慢できませんよね😡
他の時がいくら優しくても、ひどい態度や口調だったら、いい時のこと忘れちゃいます😤

旦那も疲れてる時とかは自分をコントロールできないらしいので、落ち着くまでほっておいてます。かまったらケンカになるので…。
無視が1番楽です。
寝て起きたら落ち着いてます🤪

がんばりましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すごくわかります!!!!
    いい時はいいですが悪い時の方が印象に残ってしまいます😭
    しかも子供にも少し口が悪くなるのはやめてほしいので注意するとそのくらいへいきだよと言われます。
    本当に態度悪いの嫌です、

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実はさっきも…。
    息子寝室で寝かしつけて1階のリビング行ったら旦那がソファで寝てて、2階で寝なよって起こしたら眠くて機嫌悪いモード😤
    なんかしたかな?って思って
    なんで怒ってるの?なんて聞いたら、怒ってねーからみたいに始まって、うわ…言わなきゃよかったってなりました😩
    今ぐーすか寝てるので朝起きたら普通なんでしょうけど、イライラというか悲しくなります😩
    付き合っていた頃ってこんなんだっけな…って思う日もしばしば。

    妊娠中なのですね🥺
    子どもも活発な時期だからなかなか大変かと思いますが、無理せず、頑張りすぎず、うまく発散してください😭

    • 6月28日
mika

私なら「疲れてるからって言葉遣い悪くなるのは違うよ。」
「疲れて言葉遣い悪くなるなら仕事やめな!!」
と言いますヽ( ´_つ`)ノ

気になる事はすぐに話し合います( ˙-˙ )

てか寝ないからドライブするんですか??
大変じゃないですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も話し合う時ありますが、
    さらに言うと口悪くなります(^^;;

    いつもは寝ますが月に一度くらい本当に寝る気配がないときはドライブに行きます💦

    • 6月28日
  • mika

    mika

    話し合いすると興奮してもっと言葉遣い悪くなっちゃう感じですかね((( ;゚Д゚)))
    そうゆう時はLINEで話し合います:( ; ´꒳` ;):

    子供の前では絶対やめた方がいいです。子供が真似します(-ω-;)

    ドライブ連れてってくれるなら寝るの我慢しちゃいそうですね(゜ロ゜)

    • 6月28日