※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんでも人のせいにする旦那さんお持ちの方居ますか?あと、これは病気だ…

なんでも人のせいにする旦那さんお持ちの方居ますか?
あと、これは病気だと思いますか?

うちの旦那はなんでも人のせいです。今日も自分が置いた場所を忘れ、どこにやったと人のせいにし、知らない見てないと言ってもじゃあ誰かがとってったんかって子供の寝かしつけ中に大声で部屋に入ってきました。どう思いますか?

で、結局見つけたんですが、端っこに追いやられてたわーって言ってきて、これまた人のせい。
そもそも追いやってません。触ってもないし、触るつもりも触りたくもない。定位置に置かないからこんなことになる事も理解してないのか、いつも違うところに置きます。

言った事はすぐ忘れるし、物もすぐ無くします。ここ数年で、すごく攻撃的な言い方をすぐするようになりました。人のせいにするし、知らないと言えば誰かとってったんか?と誰がそんなものを欲しがるのか。
何かの病気でしょうか?
認知症を発症するような歳ではありません。30代なりたてです。

上の子が小さいときは、子供が転んだら私のせい
もう意味がわかりません。自分が見てる時に子供が転んだら子供のせいもしくは私のせい。

こんなふうになってるんだけど、なんでこんなんなったんやろ?って聞けば、なんでこっちのせいにするんって、いやしてないし何言うてんって感じです。
話が通じなさ過ぎて困る事も多々あります。

なにか心当たりある方いませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あります〜同じです🫢
大声で言われることはないですが、
私がどっかにやったやろ?的な感じで言ってきます。
都度、知らないし。そもそもちゃんと片付けしない方が悪いよね?
→冷戦
→見つかる
→あーあった。こんなとこにあった(私がさもやったかのような言い方)
→知らんし!無視
のルーティン。
そして、自分が一番正しいと思ってます🤷‍♀️めんどくさ😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわー、一緒ですね。ちゃんと場所に返せばなくなる事もないのに、勝手に捨てられたと思うんですよね。なんなんでしょう?わざわざ触る事なんてないのに。本当にめんどくさいし、腹が立つ一方です。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

自己肯定感が低い人(男)で検索すると当てはまると思いますよ。
そういう親のもとで育ったんでしょう。自己否定するような親に…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます。親は、好きなように自由に勝手にさせるっていうタイプですかね。義理の兄弟を見てると甘やかしてるなーって感じです。そして、なにも注意しない!
    家族間でコミュニケーションをとってないなぁって印象です。

• 6月28日
ヒー!!

アスペルガーにありがちかなと思いました。
うちの旦那もそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます!
    旦那さんは何か診断など受けてますか?

• 6月28日
  • ヒー!!

ヒー!!

何でも人のせいにして、相手の気持ち考えられないんですよねえ。
    うちの旦那、診断出てます!😌

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし診断受けるなら精神科ですかね?
    絶対行ってくれなさそう…

• 6月29日
  • ヒー!!

ヒー!!

精神科や心療内科ですかね。
    鬱とか体の症状出て、本人も辛くないと行かなそうですよね…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…
    ありがとうございます。

• 6月30日