※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠5週目で双子の可能性があるが、心配。エコーが普通か不安。小さな胎児は成長するか心配。これまでの経験もあり不安がつのる。

今日陽性反応がでて1週間ぐらいたったので病院にいってきました。5w入ったぐらいかなーっともしかしたら双子だったかもね。と言われたのですがこの小さなタイのはこのまま成長することはないのでしょうか(><)?
今まで1回目の妊娠では死産、2回目は流産してしまったので1人でももちろん嬉しいのですが…。
あと5週目でこのエコーは普通ですか?
心拍確認できるまで不安で不安で。

コメント

私はこのようなエコーの時は内出血でした(^^;初期の赤ちゃんの大きさ(胎嚢も含めて)は個人差がかなり大きいので平均とかは気にしない方がいいと思います…気にして不安になる方が赤ちゃんに悪いと思うので(._.)

• まる

まる

そうなんですね!前回のこともあるので不安でしょうがなくて。また1週間後検診なのですが長いです(><)

• 11月28日

退会ユーザー

私は3回妊娠してますが全部内出血の跡ありましたよ!外に出血したこともあり今回はとくに初期から安定期までずっと茶色出血や鮮血繰り返してました…でも元気に育ってます!

• 11月28日
  • まる

まる

私も昨日茶色出血あったので心配です(><)
    早く安定期に入りたいー(><)

• 11月28日

退会ユーザー

精神的には結構きますけど安定期入ると少し落ち着きました!

• 11月29日
ももヒメ

私は最初胎嚢大小差がありすぎて片方はこのまま消えると思うって言われてましたが…次の診察で2人心拍確認でき今34週になりました‼︎

• まる

まる

そんなこともあるんですね!
    私もちょっと希望が持てました♡
    とりあえず次回の検診ですね(><)!

• 11月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

気にしすぎずのんびり検診まで過ごしてください^ ^

• 11月28日