※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子は1人でいることが好きで、友だちと遊ぶ姿を見て涙が出るほど心配しています。保育園でも1人で過ごすことが多いようで、友だちと過ごしてほしいと思っています。先生に相談して手助けしてもらいたいです。

年長の息子についてです。

息子はむかしから友だちと遊ぶより
1人でいるほうが好きと言います。
けどやっぱり友だちと遊んでいる姿を見ると
楽しそうにしています。

あまり自分から輪に入れるタイプではないので
本当は入りたいけど入れないのかなーと
思います、、、。

今日、妹の病院があり、息子を預けて
病院に行ってからいもうとを預けに行き
普段の息子の姿を見ることができましたが
端っこで1人でフェンスをイジっていました。
なんにもしていない、1人でいる息子を見て
涙が出そうになりました。
先生は、寄ってくる子と遊んでいるようで
うちの息子のことはあまり構ってくれません。
今までの担任さんは、息子の特性を
理解してくれていたのでけっこう気にかけて
くれていました🥲

家に帰ってきて「保育園たのしい?」と聞くと
楽しいよ!とは答えますが、
1人で遊んで1人で制作して、、と
聞いても全部1人で過ごしているようです。

できれば友だちと過ごしてほしいですが、
先生にこんなこと相談してもいいですかね?😭
できることなら、輪に入りにくい息子を
輪の中に誘うなど、手助けをしてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に1人で過ごしたいのか友達と過ごしたいけど言えないのか、まず息子さんに確認してみては?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子に聞いてみたところ、1人が好きとは言っていますが本当に好きそうには思えません😔
    1人がいい時もあるんだと思いますが、私に心配させないよう?強がってるように言ってるように思います。

    • 6月28日