※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

口唇ヘルペスの菌は1回で十分洗えるか不安で、何回も手を洗ってしまいます。マスクの着用や口唇ヘルペスの対処方法について教えてください。

口唇ヘルペスをうつさないようにと手を何回も洗ってしまいます…💦

1回洗えば十分ヘルペスの菌はきえてるのでしょうか❓
不安で1回の手洗いで何回も洗ってしまいます😥

ちなみにマスクはしといた方がいいのでしょうか❓
でもこの暑さでマスクずっと家でもつけてるのは辛くて😭

皆さんは口唇ヘルペス出来た時どう過ごしてますか❓

コメント

ぷりん🍮

私はヘルペスできた時は治るまでマスク生活してました😵‍💫
あと皮膚科に行って塗り薬貰いました!!

ヘルペス子供にうつったら…って考えたら嫌ですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりマスクした方がいいんですかね❓
    尋常ではない暑さですよね⁉️😵💧

    寝てる時もマスクですか❓

    • 6月28日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    私は神経質な性格なのでヘルペスがわかった瞬間からマスクしてました😓!(水膨れとか出来る前のピリピリ感から)
    でもこの暑さだとクーラー入れてるにしてもマスク内蒸れますよね😭

    寝てる時もマスクしてました!ちょっと風邪気味の時でも寝てる時マスクしてます🤣お風呂の中では触られない様に唇噛んでました🙄ww←自分でもやばいと思うくらい神経質なんです…😵‍💫

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    私は強迫性障害をもっていて口唇ヘルペスがすごく怖くなると神経質がやばい程になります😥

    手を洗いすぎて手が紫色になってしまったこともあるくらいです😰

    やっぱりマスクした方がよさそうですね😅

    • 6月28日
ねずみー

私が唇ヘルペス持ちで、3歳の子に移って本当に大変でした🥲

私はコロナが流行出した時から家にいても、家用のマスクをしてます✨
寝る時も‼️

それでも移りました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにちゃんとしててもうつってしまうんですね💧

    もう何したら大丈夫なのか不安ですね😭

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

過去の質問に申し訳ありません。
今日口唇ヘルペスが出来ました😢
同じく強迫性障害なので、出来ているのに気付いてからめちゃくちゃ手洗いしてしまっています。

こちらを投稿されてから、どのような対策をされましたか?
もしよろしければ教えて頂きたいです😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いですよね💦
    口唇ヘルペスの時はホント何回どのくらい洗ってんのって感じくらい洗っちゃってます😰
    不安で💧

    強迫性障害の辛さはすごくわかります😭😭

    でも最近口唇ヘルペス出来た時は手洗い1回だと不安MAXだけど2回くらい洗って大丈夫と自分に言い聞かせて洗わないと決めて頑張って居ます💦

    うつるときはうつると思うくらいの気持ちで😂

    そんなこと行っても2回以上洗ってしまう時もありますがなるべく自分に大丈夫と言い聞かせて頑張ってます😅

    • 9月14日