※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アクアマリン
サプリ・健康

嘔吐恐怖症の方、吐き気が出たときどう対応してますか?昨日から謎の吐き…

嘔吐恐怖症の方、吐き気が出たときどう対応してますか?

昨日から謎の吐き気に襲われてます。悪阻を思い出すくらい辛いです。
考えられる原因がたくさんあって
・土曜日に飲んだカバサール(この日初めて)の副作用
・土曜日~飲み始めた咳止めや喘息系の薬
・土曜日、娘が便秘で救急搬送されたショック(すぐ帰宅できました)
・排卵前の吐き気
・急な暑さによる夏バテ
・吐くんじゃないかと言う不安感


色々ありすぎて、複合的に吐き気が来てるのかなと思います。吐くんじゃないかと不安で、食欲もなくてあまり食べられてません。

吐き気で何もできず、娘にも夫にも負担かけてて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
今2人目妊活中ですが、もし2人目出来たとして、悪阻があればこんな状態が続くのかと思うと、2人目飽きた方がいいのかとか、でも2人目ほしいしと、色々不安になってきました💦
何とか吐き気乗り越えたいです💦

コメント

ぴぴぴ

カバサールの吐き気ありました💧
寝る前に服用するよう言われていても、夜中に目が覚めたとき吐き気が襲ってきたらどうしよう、とか(嘔吐恐怖症ありです)

謎の吐き気の時はアイスノンを首の太い血管に当てて静かに横になると落ち着きます。

  • アクアマリン

    アクアマリン

    めっちゃ分かります💦寝る前に飲んで、吐き気出たらどうしようと思ってなかなか寝つけませんでした😂
    そうなんですね😳やってみます!

    • 6月28日
deleted user

前の自分がいつも夜中に吐き気きたりしてました😣多分精神的なストレスからだったみたいで。薬をよく貰ってましたね。お守りがわりみたいな感じで落ち着いてましたね

deleted user

私の場合は吐き気きたら温かいのを貼りますかね🤔
薬局にあるめぐりズムとかホッカイロ貼ってます
個人差はあるのですが…段々落ち着いたりしましたね

  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね。今は夜中に吐き気くるの落ち着きましたか?薬って吐き気止めとかですか?温かいのはどこに貼りますか?
    質問攻めですみません💦

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然良いですよ😌夕方から夜中あたりに気持ち悪さが続いて、よく吐き気止めを貰ってました😣しばらくは、そんな感じでしたがいつの間にか薬なくても大丈夫な感じなりましたね🤔胃のあたりです

    • 6月29日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    そうなんですね。今朝は吐き気あったんですが、少し朝食食べて出勤したら、久しぶりに今は吐き気落ち着いてます。カバサールの副作用が落ち着いたのか、咳止めやめてみたからかは分かりませんが、次吐き気出たときにお腹温めるのやってみます✨高プロラクチン血症だと、もしかしたら吐き気止めが使えないかもなので(カバサールと吐き気止めが相反する作用なので、お互いの作用を打ち消してしまうので)、ちょっと先生と相談してみます。

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😣病院に相談してみてください😌

    • 6月30日
  • アクアマリン

    アクアマリン

    ありがとうございます🙇‍♀️
    昨日不妊のクリニック行って、先生に他にカバサール飲んでる人で吐き気の副作用あるか聞いてみたんですが、あまり吐き気を訴える人はいないと聞きました。
    吐き気落ち着いてたので、昨日の夜に1日ぶりに咳止め関係の薬4種類飲んだら今朝また吐き気に襲われたので、多分咳止めの副作用だったと思われます💦

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬で副作用ある方いますよね😣

    • 6月30日