※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん
妊娠・出産

初産でスピード出産だったけど、陣痛の波が弱く苦しかった。次も同じか不安。張りと痛みあるけど陣痛来ない。経験者いますか?

陣痛待ちです(´-`).。oO

1人目破水スタートであんまり前駆陣痛を知らずに陣痛になったのですが…破水から6時間後に陣痛が始まり3時間後に産まれました。時間だけみたら初産にしてはスピード出産だと思います。

でも陣痛が来たとき助産師さんが言ってたのが、陣痛の波が全然ない!というか張りがひかない!と何度も言ってました。
私自身も陣痛の合間のふっと力が抜けるのを感じられず、ずっと耐えてた感じです。そんなもんですか?

今回もそんなお産になると思うとずっと苦しいのかーと不安です。同じような経験した方いらっしゃいますか?

さっきお風呂後にお腹カチコチに張ってかなり痛かったです。その後にはしゃっくり始まって左の骨盤辺りくすぐったい!笑
20分経ちますがその後何も来ず…陣痛こいこーい!

コメント

deleted user

同じく38週で陣痛待ちです•̑‧̮•̑
検診でも36週から子宮口は1-2cmと変わらず…。
会えるのが待ち遠しいです😣

  • あっちゃん

    あっちゃん

    待ち遠しいですよね!
    内診グリグリされるのもちょっと辛いなーと😞…。

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はまだされていません><
    ぐりぐりーってかなり痛いんですかね?

    • 6月28日
あとこ

私も38週です!
私も1人目が破水からだったので、
陣痛を知らず…どんな感じで始まるのか
ハラハラします😅
上の子いての妊娠が辛いので、早く産みたいけど
またあの痛みか〜とナーバス(笑)
なるようになるんですけどね!

  • あっちゃん

    あっちゃん

    破水スタート同じですね(*ˊᵕˋ*)
    陣痛からがいいのか破水からのが分かりやすくていいのか…🤔💭
    会陰は守りたいです!💪🏻( ¨̮ 💪🏻)笑

    • 6月28日
ちょうちょ

1人目の時、ずっと痛くて間隔なんてなかったです😩
でも2人目、3人目はちゃんと間隔がありました!
痛くない時間帯があり、感動しました😂

  • あっちゃん

    あっちゃん

    一緒の方いらっしゃった!ずっと張ってるというか痛かったですよね😭
    2人目以降間隔があるとのこと…私もそうだと信じて陣痛待ちます‎( ㆆ ㆆ)و✧

    • 6月29日