※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けで職務内容が大きく変わる可能性がありますか?

育休明けって職務内容は大きく変わるものなのでしょうか?😣

1人目は会社都合で復帰できずに今の会社に事務職、正社員で転職しています💦

9月から産休予定なのですが、上司から私が抜ける分の人員採用について役員と相談した結果、私にとってはよく思わない話になったけど理解して下さいと連絡がきました。。

もう今の仕事をすることはないってことですよね?
私にとっては良くない条件という解釈であってますよね?

コメント

内容はまだ教えてもらってないんですよね😭?

私も4月から産休に入っております!
産休に入る二ヶ月前程に私の後任が4月に入る新人の子だと言われました!来年の4月に戻る予定ですが、私が復帰するからって新人の子を退かす訳もないので私の居場所はどこなのか?って思いながら仕事してました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、その後私達(同じ課の主任)は育休後戻ってくると勝手に思ってるんだけどと連絡がきたので私が復帰しない?ときのことも考えて私のポジションを採用するみたいです😭

同じような状況ですね😫😫
    復帰後、自分はなにするの?って感じですよね。。

1人目のお子さんのときは全く同じ仕事内容でしたか??

• 6月28日

退会ユーザー

確かに事情ができ復帰できない事も可能性は0じゃないとしても、働いてる間にそんなこと言われたら、私もういらなくない?ってなっちゃいますよね😅

1人目は上司が良い方で、私も事務職なのですが私が復帰しやすいようにその時の上司の男性の同期を後任に選んでくれたのでスムーズに復帰できました!
    男性だと事務職をやり続ける訳にいかないので😅

今回は違うので、今からどこに飛ばされるのか不安でたまらないです😅

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    むしろ遠回しに辞めてって言ってる?って感じです!笑

そうだったんですね🤔
    期間限定の後任みたいな感じだと戻りやすいですが、新人の人を採用するとなると自分が違う仕事をという流れになりますよね😫😫

きっと育休もあっという間に終わってしまいますし、モヤモヤしながら過ごすのも嫌ですね😂😂

• 6月28日

退会ユーザー

めっちゃわかります😅笑

しかもその2ヶ月の間でマニュアルを作ってって言われて仕事しながらマニュアル作成もして本当にしんどかったです😂

あんまり変なポジションだったり異動があったら辞める予定でいます💦
    なので2歳くらいまで育休延長してしまおうかなとも考えてます!

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一からのマニュアル作成も大変ですよね💧
    作るだけ作らせてって思っちゃいます😫😫

それぐらいの気持ちで良いですかね🥹
    子供2人いて、あまりにも仕事でストレスがあるとなるとメンタルやられそうです💦💦

• 6月28日