※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べぁ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を嫌がってお粥を食べてくれない。悩んでいる。旦那は心配していない。他の方はどうだったか、アドバイスを求めています。

7ヶ月なんですが、あまり離乳食がすすみません。野菜とかスープは食べてくれるんですがお粥が嫌いみたいで(>_<)💦
悩みます!

旦那さんは食べない人なんていないんだから大丈夫だよって簡単に言ってきます。

毎日毎日泣かれて、離乳食拒否はさすがに悲しくなります。

みなさんはどうでしたか?
もしこれだったら食べてくれるなどありましたら教えてください。(>_<)

コメント

みーやん

お出汁加えてお粥作ってあげるといいかもしれないですね!
私の息子も食べない時はお出汁入れたりして味をつけてあげると食べるようになりましたよ?

• べぁ

べぁ

お出汁いれてやってみます☺
    ありがとうございます。

• 11月28日
りゆ

お出汁で作るか、甘めの野菜(カボチャさつまいもなど)と混ぜてあげるのもいいですよー!

• べぁ

べぁ

確かに、甘い野菜好きなんで食べてくれるかもです。
    ありがとうございます☺

• 11月28日
たらふくうさぎ

同じ7ヶ月の子どもがいます😊
私の子はお出汁で作る、ミルク粥にする、青のりや納豆と混ぜると食べてくれました!
離乳食で泣かれると心折れそうになりますよね…😔
お互い頑張りましょう✨

• べぁ

べぁ

そうなんです、心おれますね。(>_<)💦
    青のりかぁまだ挑戦してないですね。やっぱり何か混ぜないと食べてくれないんですね。

ありがとうございます☺お互い頑張りましょう。

• 11月28日
あー

長男の時はおかゆはすすまず、野菜がメインから入りました…
その後、野菜混ぜたおかゆでガンガン食べるようになり、今では米だけ!が大好きな炭水化物男子です…