※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

娘は4歳でケーキを食べない。誕生日やクリスマスでも食べず、市販のお菓子を好む。同じ経験の方いらっしゃいますか?

4歳でケーキを喜んで食べないお子様いらっしゃいますか?

先日娘の誕生日でした!
「ケーキ食べるー🎶」と口では張り切って喜んでるのですが、
いざ買っても作ってもペロッと舐める程度で「いらなーい」
と言います。

次の日のおやつに出しても、市販のお菓子の方がいいー!と言って食べません。

毎回お誕生日もクリスマスも、
ケーキがないのは味気ないな...と用意はするのですがほとんど食べてもらえず報われません。笑

同じようなお子様いらっしゃるかな?と思って聞いてみました🤣
ちなみにその様な方はケーキどうされてるかも聞きたいです!☺️

コメント

 ままり

うちの子もこの間4歳の誕生日でした☺️
ケーキもあまり好きでないし、果物大嫌いなので、今年のお誕生日は大好きなプリンケーキを作りました☺️
プリンは大好きなので大喜びしてくれました🙌

  • mmm

    mmm

    プリンケーキ!😍
    初めて聞きました!
    それならうちも食べてくれそうです😊
    うちの子も果物嫌いなのでプリンケーキやってみたいです😄

    • 6月28日
  •  ままり

    ままり

    プリンケーキ簡単ですよ☺️
    スポンジは使わず、単純にカラメルプリン液を4号くらいのサイズの容器に入れて焼くだけです☺️
    お皿に移してロウソクたてたらバッチリでしたよ😃✨

    あとは去年ですが、市販のスポンジに絞るだけの生クリーム、100均で買った写真のようなトッピングを色々買って自分でデコレーションしてもらいました😃
    生クリームも自分で塗ってもらったり😉
    果物は一切乗せずパッとはしなかったけど自分で作った!という喜びからか食べてくれました😉
    まぁでもやっぱり今年のプリンケーキが一番当たりでしたけどね😁💓

    • 6月29日
  •  ままり

    ままり

    写真忘れてました🤭

    • 6月29日
  • mmm

    mmm

    自分でデコレーションするの楽しそうですよね!😄
    写真までありがとうございます!
    私がそういうデコレーションに使われるようなツブツブがあんまり食べるの得意じゃなくて手を出してなかったんですけど、😅
    楽しめそうだしやってみたいと思います😆
    プリンも簡単そうですね!😄
    色々教えて頂きありがとうございました!

    • 6月29日
はじめてのママリ

子供ではなく私がそのパターンです🤣

誕生日にケーキは欲しい
でも食べられない

なので、アイスケーキ(小さいの)もしくはフルーツタルト(これまた小さいの)を買ってきてくれました😊
基本的には母と父だけで食べ切れる大きさのサイズの物です。

そんな我が家なので、娘の誕生日もホールを買ってしまうと食べるのは娘と主人…そして沢山はやはり食べさせたくないのでケーキ屋さんで一番気に入ったケーキを1つだけ買ってます(娘も1つ、主人も1つ)。

もう少し大きくなって友達と誕生日パーティーができるようになったらその時ホールケーキを購入しようかなと思っています😊

  • mmm

    mmm

    私は逆にホールケーキで育ったので、
    誕生日はホールケーキでしょ!って思ってたけど、
    親がヒーヒー言いながら食べるの無駄な感じがして😂

    子供はホールケーキじゃなくて、
    小さくても満足なんですね!☺️

    次からはホールケーキにこだわらずそれぞれが好きなもの買おうと思います😁

    • 6月28日
メロン

うちの子二人ともケーキあんまり好きじゃないみたいです🤣いつも中の苺とプレートのチョコだけ食べられます🤣
ホールで買うのもったいないので、ショートケーキ二人で一つかクレープパーティーなどしてます🙆

  • mmm

    mmm

    うちは果物があんまり好きじゃなくて、クリームしか食べません💦
    本当もったいないですよね😅
    クレープパーティー楽しそうですね!!😍
    作りながら食べるスタイルいいかもです😄
    やってみます🥰

    • 6月28日
ママリ

うちの子は生クリーム嫌いみたいなので、フルーツタルトにしてます😊
私もタルトが大好きなので、キルフェボンをいつも用意してます😍

  • mmm

    mmm

    生クリームが嫌いなんですね!
    うちは果物があんまり好きじゃないので何か挟まってたらもう食べません😂
    クリームだけで終わります😅
    フルーツタルト美味しいですよね!😍
    私も大好きなのでお子様が食べてくれるの羨ましいです😋

    • 6月28日
ねりわさび

スーパーに売ってるパンコーナーの焼いたスポンジ、
生クリームコーナーの、泡立てないクリームを買って
子供と一緒にスプーンで塗り塗りして、フルーツを乗せたり、マーブルチョコ、アポロなどをトッピングしたり、チョコペンで描いてもらったり、仕上がりはぐちゃぐちゃだけど喜んで食べてくれます🤣

私がケーキ作れないので、そのやり方になりました💦

写真の通り、グチャグチャで見た目は汚いけど子供が楽しそうに作って食べてました😊

  • mmm

    mmm


    つい私が、
    どうせなら美味しいの食べたい!って思っちゃってこういうのやらせたことないんですけど、やはり子供は楽しいですよね!!😚
    自分で好きなように作ったら食べてくれるかな...🤣
    今度やってみます😋

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

全く一緒です(*^^*)!!
生クリームを少しぺろりしておわりです💦💦
私も娘同様ケーキが苦手なので、31のアイスケーキに
しています✨

  • mmm

    mmm

    31のアイスケーキおいしいですよね!😆
    娘はアイスも基本バニラしか食べなくて、買って食べてくれなかったら...と思って渋ってるんですけど、アイスケーキも候補に入れてみます😋
    これなら残っても私が食べやすいし!笑😄

    • 6月28日
ママさん

ケーキ、ドーナツ、あまり食べません。
誕生日は大人はケーキ、子供は好物のゼリーです😂
ミスドに行くときもドーナツ好きじゃな〜いと言って、興味なし。
今度の誕生日はアイスケーキにしてみる予定です!

  • mmm

    mmm


    お誕生日=ケーキって思ってるけど子供にとっては好きなものの方がいいですよね!😁
    うちも、お誕生日何食べたい?って聞いたら
    「納豆ご飯」って言われて、そうしたことあります!笑
    大人はお寿司でした🤣
    私もアイスケーキやってみようと思います😊

    • 6月28日