※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

旦那が娘のトイレ後の拭き方について指摘され、自分の都合できちんとできない旦那に対し、相談者は不満を感じています。異性だからという理由での説明に疑問を持っています。

さっき娘がトイレでうんちした時に旦那が後ろから前に拭いてるところを見て「女の子はそう拭かないよ」「前に穴があるからばい菌入るから後ろに拭くよ」って言ったら、「知ってるけど出来ないからこうしてるの。文句あるなら自分でやって」って言われました。
もちろん私が拭くときもありますがその時私は娘の食事の補助もしていたのでまだ食べ終わってなく、旦那だけもう食べ終わってる状況でした。
私が拭くのはいいけどお風呂に入ってるときだってあるし、いつも私が拭くことはできないと思います。
そもそも人の言うことに耳を傾けないし、わからないなら聞けばいいと思うし、聞けないならプライド高すぎだと思います。
異性だからわからないかもしれないけどその言い方なくない?って思うんですけど、どう思いますか?

コメント

ママリ

めっちゃムカつきます😂
分かってるならちゃんとしろよ💢って思っちゃいました😅

• Liz

Liz

ムカつきますよね!
    ほんまにイライラする‥

• 6月28日
しらたま

イラつきますね〜😅
私なら「文句あるよ、ばい菌入って痛い思いするのは子どもなんだから。親なら出来ないじゃなくてやるんだよ」って言いたくなります😤

• Liz

Liz

その通りですよねー🙁

• 6月28日
あいすのん

え、なんで知ってるのに出来ないんですか🥲?
出来ない理由はなんでしょう、、

• Liz

Liz

旦那は娘が便座に足の裏つけて腰を浮かせてる状態で向かい合って拭いてるので、たぶん見えないからかな?
    みんなどう拭いてるのかわからないけど私は便器の前に片膝立ててそこに掴まらせてお尻の方から拭いてます!

• 6月28日
ゆいとん

イラつきます。
友達のお子さんは自分で拭けるようになってから後ろから前に拭いていたみたいで腎盂腎炎になって長い発熱に苦しんでましたよ。
親がそれをしたら虐待だと思います。