※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鼻水が出ていて中耳炎の治療中。薬を飲むか悩んでいます。症状が改善している場合、薬を飲ませるべきかどうか迷っています。

薬飲ませるか迷ってます。

鼻水が出てたので病院に行って鼻吸ってもらって、あと3週間前くらいの中耳炎がまだ完治まで行かず治りかけだったので抗生物質と鼻と痰切り?の薬を出してもらいました。

病院行ったのが土曜の夕方だったので、薬は今日もらいに行きました。
もう日曜〜月曜には鼻水ほとんど出てなかったので、これから薬飲み始めるか迷っています。

ちゃんと飲ませた方がいいんでしょうか?それとも飲まなくても元気そうなら飲ませない方がいいんでしょうか💦

コメント

抗生物質はもらった分飲み切らないとだめだと言われました!
鼻と痰切りの薬は、もう出てないなら良いのかな?と思いますが、私なら一応病院に電話します📞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初回を飲んでないのですが、出されたら飲んだ方がいいんでしょうか😢

• 6月28日
ママリ

抗生物質は途中でやめたらダメです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ初回を飲んでないのですがどう思いますか?💦

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

中耳炎はもう完治になったのですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとひと息で水が完全になくなる??みたいな感じでした。

• 6月28日
  • ママリ

ママリ

完治してないなら飲んだ方が良いと思います!
    中耳炎しっかり治さないと悪化していったりするし、繰り返しやすくなったり、切開になったり、聞こえ悪くなったり…とかもあるので💦

• 6月28日
ぱんまん

みなさんが言ってる通り、抗生物質はダラダラ飲みはダメです!薬剤師の旦那が言ってました!

BOY

中耳炎が完治してないなら悪化する前にしっかり飲ませた方がいいです‼️抗生剤は処方された分必ず飲み切りなので、鼻の薬と一緒に飲んで中耳炎完治させてあげた方がいいと思いますよ💡

中耳炎はぶり返したら面倒なので抗生剤だけはしっかり飲ませます。