※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

朝からつわりが酷く、飲み物が受け付けず脱水。急遽点滴することに。妊婦さんは大変。


朝からお腹に違和感があり
今、病院にきてます。
お腹がぐにゃっとなり気持ち悪く
たまにいたいです。

つわりも酷く、食べたり飲んだり
あまりできなくなりました。
飲み物さえ受け付けず飲んでも
吐いてしまいます。

ジュースは糖分が気になりなかなか
沢山の量を飲めなかったりします。
かと言ってアジの無い麦茶、水は
受け付けなかったりします。

ほかの飲み物だとカフェインが気になり
なかなか飲めません。

結局、尿検査の結果脱水なので急遽
点滴することになりました。

本当に妊婦さんって大変すぎます泣

コメント

にゃんにゃん

大丈夫ですか?
わたしも今つわりが辛く寝込んでいます。
食べ物も飲み物も受け付けなくなるのは本当に辛いですよね。。点滴で少しは落ち着くといいですね>_<

  • なつ

    なつ

    今、点滴終わりました。
    楽になって欲しいです

    • 11月28日
さゃぼ

つわり大変そうですね…( ;∀;)無理しないように気をつけて下さい…

ただ、考えすぎもストレスになるので、つわり中は食べられるもの、飲めるものをしっかり取った方がいいですよ‼️私つわり中はマクドめっちゃ食べてましたし、コーラも飲んでました💦過度に食べ過ぎはダメですけど…ジュースもカフェインも適度だなら大丈夫です‼️✨

  • なつ

    なつ

    考えすぎてもダメなんですね!
    ありがとうございます😊
    だいぶ楽になりました!

    • 12月20日
  • さゃぼ

    さゃぼ

    グッドアンサーありがとうございます✨😊
    その後体調どうですか??
    もうすぐクリスマスなので🎄風邪とかひかれないようにお互い楽しみましょう♡

    • 12月20日
クリスタルたまちゃん

つわり、キツイだすね😣
点滴するほど、脱水がひどかったんですね💦
ノンカフェインや、カフェインレスの緑茶・紅茶・コーヒーがあるので、試してみて下さい😊

  • なつ

    なつ

    カフェインレス
    ノンカフェインの物も
    あまり受け付けず吐いてます。

    つわりではいてるんだと思いますが.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月28日
deleted user

きついですよね。
私も先週、食べれず飲めずで
点滴打ってもらいました!

点滴したらだいぶ楽になって
食べたり出来るようになりましたよ!

  • なつ

    なつ

    点滴結構してもらいますが
    なかなか楽にならず
    つわりが酷い状態が続きます.°(ಗдಗ。)°.

    • 11月28日
あー

つわり、大変ですよね(´;ω;`)無理なさらないでください!

私も、先週まで何も受け付けず、点滴手前まで行きましたが突然つわりがなくなり今では食べまくりです…
いつか終わりが来ます、風邪も流行ってるのでお体気をつけて一緒に乗り越えていきましょ!!!

  • なつ

    なつ

    つわりなくなってよかったですね♡
    大樹管理、血糖値など気をつけて頑張って下さい♡

    • 11月28日