※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こだ
妊娠・出産

ピルを辞めてから妊娠までの経験について質問です。排卵していない可能性について教えてください。

ピルを辞めてからの妊娠についてです😌
みなさんピルをやめてどれくらいで妊娠されましたか?

そろそろ3人目が欲しいな〜と思い5月28日でワンシート(偽薬なしで)飲み切ってやめました
6月1日から4日間出血があってその後はまだ生理が来てないのですが、次の生理が来ないと言うことは排卵してないって事でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回妊娠して3回ともピル止めて次の生理が来なくて妊娠してたパターンでした🙋‍♀️
私の場合はもともと排卵障害があって、ピルしばらく飲んで止めたら排卵が復活してくれるみたいでした🥚

• こだ

こだ

羨ましいです😳😳

28日周期って考えたら日曜日だな〜と思ってフライングで月曜日に検査薬してみましたが真っ白だったので今回はタイミング的にもうないかな〜と思ってて😭

排卵日がわからないことにはタイミングもなかなか取れなくて😭

• 6月29日
キウイ

上2人はピルをやめて2周期目で授かりました。

• こだ

こだ

ピルやめてすぐの出血ではなくてその後の生理ってすぐ来ましたか?😳

• 6月29日
  • キウイ

キウイ

ピルやめてすぐに出血して、出血が終わってから、次の生理は1ヶ月後くらいだったと思います。
    ピルを飲んでないと生理不順なので、、、毎回最終月経日から計算する出産予定日より、実際の出産予定日は遅くなります。

• 6月29日
  • こだ

こだ

まだ生理再開してないので、とりあえずもう少し様子見てみようと思います😭
    ありがとうございます🌼

• 6月29日