※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみか
その他の疑問

3歳で繰り返し風邪引いてる子いらっしゃいますか?2歳から幼稚園に通って…

3歳で繰り返し風邪引いてる子いらっしゃいますか?

2歳から幼稚園に通ってますが、特に3歳の年少さんになってから繰り返し風邪をお兄ちゃんが引きます。
胃腸炎やアデノや高熱風邪なのですが、6月初めから10日間謎の高熱が続いて入院してやっと肺炎がわかり抗生剤ですぐ解熱し退院しました。
退院してしばらく家で過ごし先生のオッケーが出たので幼稚園に1週間行ったのですが、また昨日から40度が続いてます。かかりつけでは風邪で様子見と言われました。

もともと予防接種の副反応や風邪で高熱が出やすい子ですが幼稚園にもう一年行ってるのに、4月になってから頻繁に風邪をひいて心配してます。

入院した際免疫など含むかなり詳しい血液検査、レントゲン、心臓エコー、腹部エコーと見ていただき何も問題なかったです。
先生からはただ風邪をひきやすい子と言われるのですが、幼稚園もダントツ休んでます。同じような方いらっしゃったらお話し聞かせて欲しいです😢

4月から変わったことと言えば妹が保育園に行き出して妹からもらってるのもあると思いますが、妹は鼻水や咳で済むことが多いです

コメント

あり※

ダントツで休んでいたと思います🙋‍♀️2人とも弱いので仕事なんて行けませんでしたし移しあいして下は重症化し入院2回してますし週1病院通い🏥でした。とにかく熱、嘔吐、下痢すぐします😂やっと上の子が小学生になり少し減りましたが2ヶ月に1度はなりますね😅

• ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😢
    そうなんですね、繰り返し発熱することや風邪をひくことを調べると白血病とか出てくるのですが、肺炎が治ってからは血液検査も正常で。
    うちの場合下の子は強くてお兄ちゃんが繰り返し風邪引いて、逆なら保育園の洗礼もあるので仕方ないなーと思ってたのですが😢

小児科に繰り返し行ってても風邪ひきやすい子みたいな感じで終わりでしたか?

• 6月28日
  • あり※

あり※

お兄ちゃんは喘息あったのでそれで風邪引きやすいタイプなのかと。弟はRsで重症化し入院したのでRsは気管支やられるらしいので風邪こじらせるとかなり長いしすぐ風邪ひくと言われていたので2人ともとにかく風邪やら胃腸炎なりやすいタイプです😭

• 6月28日
  • ゆみか

ゆみか

ありがとうございます😢
    私も喘息なので喘息の辛さわかります。大変ですよね。
    週に一回病院通いされてたんですね💦
    やっぱり今はそういう時期だと思って頑張るしかないですよね😭ありがとうございます‼️‼️

• 6月28日