※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがママ以外と大泣きする理由について相談があります。お風呂や寝かしつけが最近大泣きで、困っています。

同じくらいの月齢のお子さんで
何するにもママじゃないと大泣きのお子さんいますか??

今まではお風呂、寝かしつけはパパ担当だったんですが
最近になってお風呂も泣き寝かしつけも大泣きで、、、

コメント

ぴろママ

うちもそうでしたー!
もうすぐ2歳ですが、今でも寝かしつけ、歯磨きなどはママじゃないとダメです💦
あとは夜中などに途中で起きちゃった時、ママならすぐにまた寝るのにパパだと泣きわめいて大変なことになります。。。

痛いとか何かで泣いた時はママの抱っこじゃないと泣き止みません。

ママとしては大変ですが、ママとしっかり信頼関係ができてる証拠だと思います✨

ちなみにうちは何回かパパ見知りがあり、とにかくママじゃないとダメなことがありました。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!!

今の我が家と同じ感じです、、
    パパで泣いたらすぐにママに変わったりされましたか?😮‍💨
    我が家はもうすぐ仕事復帰で私が夜勤もやるのでパパしかいないときもあるので今のうちから泣いてもパパに頑張ってもらうしかないのかな〜と思ったり🤔

• 6月28日
  • ぴろママ

ぴろママ

すぐではないですが、なかなか泣き止まないのでママに変わったりしてます!そうするとすぐに泣き止むのでパパは不機嫌になります😅
    最近では息子がみずからパパの抱っこを振り払ってママのとこに来たり、痛い時とかは近くにいるパパをスルーして遠くにいるママのところに来ます🤣

たぶんですけど、寝かしつけとかはすぐには難しいと思いますが、日常生活はママがいない状況なら頼る人がパパしかいないからなんとかなるような気がします💡

• 6月28日