※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

マスクについつなんですけど最近暑すぎて外歩く時や自転車乗ってるとき…

マスクについつなんですけど
最近暑すぎて外歩く時や自転車乗ってるときはマスク外してます。
子供の送り迎えも幼稚園手前でマスクつけるって感じなんですけど
買い物とか行った時とか幼稚園のママに道でばったりあったりするとマスクしてないとなんか気まずいです‼️😭
みんな、自転車乗ってるだけでもマスクしてるし…😩
咄嗟に、ごめん!暑くてマスクしてなかったわ💦と言ってマスクつけますがもう汗だくだし暑すぎて😭

なんか屋外ではマスク外してもいいよーみたいな感じになりましたが自転車乗るだけでもマスクした方がいいんですかね…不快に思う人もいますかね?💦

コメント

deleted user

日本の同調圧力。
結局冬までマスクしてそうじゃないですか😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冬はまだいいんですけど夏はやっぱキツくないですか?💦みんなすごいなって😩

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は外で歩いている時はマスクしてません。
    今いる所は保守的な土地柄なのでほとんどの人がマスクしてますね。

    意味わからないのが、一人で車運転してるのにマスクしてる人です。
    いや、要らなくない??って。

    なんとなーく冬までマスクしてるんじゃないですか?

    いい加減、子供の登下校はマスクしなくて良いって学校から言って欲しいです。
    マスクしなくて良いよって言ってもマスクして登下校してるから😩

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車の運転まじわかります🤣
    めんどくさいのかな😇日に焼けるとか😩
    まあきっとそんな感じでしょうね…
    流石に大きいプールとかいけばしてない人もいますがマスクしてる人もちらほら見ます。

    そう登下校も危ないですよね。
    みんな苦しくないのかな…

    • 6月28日
そうぞうのへや

私は外ではとります!
仕事中はとりませんが💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねしんどいですよね😭

    • 6月28日
  • そうぞうのへや

    そうぞうのへや

    保育士しているんですが絶対に外では子供たちにマスク取るように伝えています。
    大人も熱中症なりますしマスクは外したいですよね😢

    • 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😍ソウユウ園が多いんですかね🤨??

    • 6月28日
deleted user

信号待ちで他に人がいたり、スーパーや幼稚園の近くは人が多くなるので、そういう所だとマスクしてますが、普通に乗ってるときは顎マスクで鼻口は出して自転車乗ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます❗️
    ちょっと暑すぎてしんどいですよね😭肌もめっちゃ荒れそうだし😭

    • 6月28日
ここ

外ではもう取ってますよ!
話す時はつけますが😭
熱くてマスクなんてしてられないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよね😭でも結構真昼間でもみんなマスクつけて歩いてたりしますよね…

    • 6月28日
ママリ

自転車の時はマスクつけてないです。(基本顎マスクです)
暑くて無理です🥵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理ですよねあのマスクの中が汗だくなのほんとに嫌です.

    • 6月28日
○pangram○

保育園では外は必ず外す指導になってます!
熱中症で死ぬ方が確率高そうですし、気まずいのは気にせず、命を守る行動でいいですよ!
誰かと話す時はマスクすぐ付けられればそれで良いと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!?
    幼稚園でもそうなのかなぁ🤨
    子供は言わないと飲み物も飲まずに遊んだりするし危ないですよね🤨
    そうですよね!話す時はマスクしてます!

    • 6月29日
初めてのママリ🔰

なんかお気持分かります😣
私も園の手前でマスクつけてます。
正直外で誰とも話さないのにマスクするのは無意味ですし、暑くて具合悪くなりそうなので。
この暑さだとちょっとマスクするだけでも苦しいのに。
私は自転車乗っててマスクしてない人がいたら嬉しくなります。
自転車ですれ違うのなんて一瞬だし不快に思う人はいないんじゃないでしょうか。
むしろ外したいけど同調圧力で外せない子ども達や大人に勇気を与えているのでは?
幼稚園ではつけるルールにもきちんと従ってるわけですし堂々としていいと思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますううう😭‼️
    同調圧力…まさにその通りですよね…😩
    連日35度越えだしこんなのでマスクしてたら倒れそうになります😭

    • 6月29日