※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUに連れられ、ネームバンドもない状況で心配。本当に自分の子か不安でDNA鑑定も考えている。間違いの可能性はあるのか。

出産後すぐ赤ちゃんはNICUに連れて行かれました。ネームバンドも付けずに。
それから私は2日以上会えてなくて生まれた我が子の顔は産まれたての顔しか知りません。目が開いた顔も知りません。
昨日写真を頂きましたが自分の子だと思えません……
ネームバンドも付けてないまま連れて行かれたんですが本当に私の子だと言う証拠ってなんなんですかね?
ちなみにかなり大きい病院なので間違えられる可能性って絶対ないとは言えませんよね?
DNA鑑定も考えてます……

コメント

はじめてのママリ🔰

どこでDNA鑑定するか決めておいては?

• ‎⟆͟ ͠ ‧͟   ݀𑁤

決めますけど💦
    こちら側が不安な思いをしてお金を払って調べないといけないのが納得いかないというか。なんの為にネームバンドを私が書いたのか謎です。

• 6月28日
りんちゃんママ

出産後すぐに連れて行かれたと言う事はそれだけ切迫した状況だったのでは?
それなら赤ちゃんの為にネームバンドを付けるより蘇生や処置を優先して当たり前だと思います。
それに対して病院側にDNA鑑定料を求めるのは厳しいかと、、

危ないんですか?と聞くと全然!軽いほうよ!一応安心の為につれてくねー!はい顔みてー!ばいばーい!みたいな感じで連れて行かれました。
    昨日ネームバンド付けてないので不安ですと伝えた所、何かしら目印はしてあると思うから大丈夫よ!と助産師さんに言われましたが私は産後一度も娘に会えてないので今日もしも面会できたら見てみます。

• 6月29日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

切迫した状況で無くても入室後に点滴や処置をする可能性があると考えると邪魔になるのでネームバンドは状況が落ち着いてからすると思います💦
    処置から保育器に入れるまで一連の作業なので赤ちゃんを取り間違える可能性は低いですが、不安な気持ちが強いと思うので是非伝えてみてくださいね😊

• 6月29日

今日赤ちゃん帰ってきました!私が書いたネームバンドはしてませんでしたがちゃんと私の名前が書いてあるリストバンドを付けられてました!安心しました😭
    ありがとうございます😭

• 6月29日
まま

まだ入院中なら直接言ってみてはどうですか?
移動中もずーっとどこかのカメラとかで撮影されてたりしないですかね😅
生まれたての赤ちゃんって1日でも顔変わりますよね😱

明日初めて面会できるかもしれないので聞いてみるつもりです……動画とか何も無くてとりあえず2枚の写真だけ貰いました……
    生まれた時の顔と全然違うので本当に我が子なのかとなりました🥲

• 6月28日