※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

幼稚園の参観日に生後2ヶ月の下の子を連れて行くか迷っています。皆さんはどうしますか?3時間半ほどで、預ける手段がない状況です。

上の子の幼稚園の参観日に下の子(生後2ヶ月)を連れて行こうか迷うのですが、皆さんだったらどうします?
約3時間半ぐらいです。
義母も実母も働いてるので預ける手段は無いです😅

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

預ける人いないなら連れて行くしかないですよね😂

華

結構長時間ですね😳
冷房がついてて涼しい所で見るなら良いと思います!
あまりに暑い所なら、仕方ないですが自分ならやめます💧

りり

先週息子のクラスに生後3ヶ月の下の子を連れてかたお母さんがいました。
預ける人がいないと話していました。

のん

去年、生後2ヶ月過ぎから長女の幼稚園プレ(親子参加)のため週1〜2回連れて行ってました。仕方ないし、他の方はさらに小さい1ヶ月過ぎから連れてきてる方もました。

一緒にしないといけない活動のときは、無理そうなら先生が代わりにやってくれたりサポートしてくれたりしました😊

はじめてのママリ🔰

3時間半けっこう長いですね💦授乳とか大丈夫ですか?

んー悩みますね。
でも参観日見たいから、私なら連れて行きます!
ギャン泣きするかも覚悟で、少しでも園での様子見たいです🥺

さかな

見たいので行きますが、泣きだしたら、渋々帰ります💦

たろのまま

この間2ヶ月の子を連れて30分行きましたが、わたしだったら1時間が限界かなって感じでした😭
授乳やオムツ替え、ぐずりを考えたり大変なので下の子が機嫌がいいタイミングで時間短めが赤ちゃんも疲れなくていいのかと思います😭💕