※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米mamaかおたん🐶
子育て・グッズ

新生児に母乳、搾乳、ミルクを与えていますが、搾乳分の母乳が足りなくなり、ミルクを増やす必要があるか悩んでいます。

新生児生後21日の子供に
母乳、搾乳、そしてミルクを飲ませてますが
足りない時に母乳をその都度あげています。

そうすると3時間ごとの哺乳時間まで
搾乳分の母乳が全く出なくなってしまって
少量の母乳とあとはミルクをあげるしかなくなります。
通常であれば
搾乳が30〜70によってミルクを30〜50あげていますが
ミルクをどれくらい足した方がいいのかわかりません💦

コメント

ぽん

今後どのように進めていきたいのかで変わってくると思います。

完母に移行するなら搾乳をやめて泣くたびに授乳、3時間に1回4〜50くらいのミルクでいいと思います。

このまま混合で搾乳も続けていくなら朝イチとか夜中の母乳が1番出る時間帯に1日分の搾乳をとっておいて、授乳の時間にあたためて直母→搾乳→ミルクってあげていけばいいと思います。

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

回答ありがとうございます!
    今後混合で搾乳無しにするとしたら
    母乳あげてからミルク(40〜50)をあげていけば良いのでしょうか?🍼
    それとも
    母乳だけの回、ミルク(50)だけの回を与えていけば良いのてましょうか?🍼

• 6月29日
ぽん

混合って色んな方法があるからママのやりやすいようにでいいと思いますよ!
哺乳瓶の洗浄消毒めんどくさいとかならとりあえず泣いたら授乳、6時間に一回くらいミルク80mlくらいガッツリあげるとか、昼間は母乳、寝る前ミルクとか、3時間ごとにミルク4〜50ml足すとか…。
ちなみに私は朝イチ授乳したら寝るまでは3時間ごとにミルク 、夜間はミルク作るのめんどくさくて母乳でした!

• 新米mamaかおたん🐶

新米mamaかおたん🐶

なるほど!やり方はそれぞれなんですね😳✨
    母乳だけだと足りていない気がして
    そしてこの暑さで不安なので混合にしたいと思ってました🥺💦
    優しいアドバイスありがとうございます💓

• 6月29日