※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
妊娠・出産

初マタの27週目で尿糖が出て指導を受け、食生活を見直しています。間食にはクルミやチーズを食べていますが、たまにハンバーガーやドーナツが食べたくなります。皆さんは何を食べていますか?

27週目には入った初マタです。先週の検診で尿糖が出てるとのことで指導をされ、それから食生活を見直してます。糖が含まれてる甘いお菓子やパン、果物も控えています。でもたまにそれがスレトスに感じることもあります。おやつにクルミとかチーズを食べてますが、たまにはハンバーガーやドーナツを食べたいなあと思ってしまうこともあります。皆さんは気をつけながら間食は何を食べていますか?参考にさせてください。

コメント

ゆかや

さつまいもチップスや鉄分入りウェハース、こんにゃくゼリーを食べてました。でもドーナツやチョコも食べたい時に食べてました。私も糖が出ましたが、検診前日の夜から糖が出そうなのを食べなければ大丈夫でした。

• あーや

あーや

そうなんですね(°_°)尿糖が出て糖尿の診断出るのが怖くて食べたいものを我慢しちゃってます(>_<)おやつ食べる時はコーヒーとか一緒に飲んだりしてました?

• 11月28日
  • ゆかや

ゆかや

ノンカフェインのコーヒー、紅茶を飲んでました(^^)

• 11月28日
みずたま

尿糖は出ていませんが、体重管理は厳しかったので、健診の前日には甘いもの控えるようにしていました。
なので、健診終わりは食べたいパンたらふく食べたり、マック行ったり、ピザ食べ放題行ったりしてました!!

• あーや

あーや

前日に控えるだけでも違うんですかね!全く気にせず朝食べて行ってたので、控えるようにしてみます( ^ω^ )

• 11月28日
  • みずたま

みずたま

妊娠中は妊娠糖尿病とかにもなりやすいので、一概に大丈夫とは言いきれないかもですが(><)
    でも次でなければ、そのときの体調とかもあったと思えると思います!!
    私は体重をちょっとでも減らすため(*_*)朝食食べずに朝イチ健診行ってます(^ω^;);););)

• 11月28日