※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
お仕事

入ったばかりのトンカツ屋飲食チェーンのパート。お客さんの出入りの激…

入ったばかりのトンカツ屋飲食チェーンのパート。
お客さんの出入りの激しい回転型店舗なのに、ホール1人キッチン1人や、多くて3人で回すことがほとんどです。
料理の提供時間早くとの本部からは言われるのに、人は増やさない、そして無駄な書類多すぎる。
馬鹿馬鹿しくてもうすぐやめるが本当やる気上がらない。
これどう思いますか?飲食店ってこれ普通?私は何個かやったことあるけどこんな無駄な書類はじめて🙄
見てください↓

☆毎日、昼、午後、夜の3回に分け精算、からの、売上を分けたやつの記入(クレジット、payなど)これ、レジレポートに全て載ってるのを書類に書き写すという謎の作業。からの本社ファックス。本当に見てるのかよ。
そして同じ内容をサイズ変えた紙にさらに記入😅

☆それに加え、毎日トンカツの肉の数を数えて記入。

☆毎朝精算したのは誰か、入金したのは誰か記入して、チェックつけてFAX。

☆週に1度店内一部の(基準わからないが)食材の賞味期限チェックシートに20品目ほど日付の記入。FAX

☆週に2回、なぜか資材(持ち帰りの箱、紙ナプキン、子供のおもちゃ在庫、割り箸の数、レジレシート在庫その他たーくさん)などなどの一枚一枚数えた在庫数記入、FAX
棚卸し並みの量です。これ週にでやる必ようある?

↑こんなにあります。
こんなにやる時間正直ないし、これ以外にも、仕込みで準備やら、テーブルの補充やらで忙しいです。なぜこんなにたくさんの書類をやらされるのか謎ですが、元々いるパートさんたちはそれが当たり前と思ってるのか、なんの不満も持たずにやってます。正直こんな時代になってるのにいちいちい数えて記入してFAXって、、
絶対見てないと思うし、人足りないのになんでこんな無駄な作業ばかりあるのか不思議でなりません。
早く辞めたいです。

他の飲食店もこんなに書類ありますか?😵私は今までで初めてで驚いてます。
もちろんこんなたくさんやることあるので絶対定時で上がれずいちいちストレス溜まります。早く辞めたいです

コメント