※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅう
子育て・グッズ

上の子だけ幼稚園を休ませることについて悩んでいます。下の子が保育園に行き始め、家族で一緒に過ごしたいと思っていますが、幼稚園は毎日のリズムが大切だと思われるため、どう休ませるべきか悩んでいます。

上の子だけ幼稚園を休ませることについてどう思いますか?
1歳の子と3歳の子がいます!
私はずっと専業主婦で最近お仕事を始めるようになったので下の子が保育園に行き始めました。お仕事まで後2ヶ月あります。もともと上の子だけ幼稚園に行っていた頃、旦那さんが平日お休みの日は人も少ないし好きな所に連れて行けるので子供をお休みさせて家族で一緒に過ごしたいなと思って何度かお休みさせたのですがあまり休まる事に賛成ではない幼稚園です(毎日のリズムの為)このごろは平日休ませる事はなかったのですが、下の子が行き初めて上の子が下の子が産まれてパパママを独り占めする時間がなかったからそんな日を一度作ってあげたいなと思っていました。でも、休ませる理由を何て言えばいいのか分からないしよく思わないのかなぁと思い迷っています。

コメント

えるさちゃん🍊

うちはあんまり賛成しないですね🤣
なんのために入れてるのかよく分からないです💦
幼稚園も休みで旦那さん休みの日はないですか?
そーゆー時に旦那さんに下の子預けて上の子と一緒にどっか行くとかにすればいいかなと思います😅

はじめてのママリ🔰

あと2ヶ月あるなら夏休みかぶりませんか?
私用でと言えば全然大丈夫ですが、そのような理由では我が家はわざわざ休ませたくないですね😅平日のお出かけや旅行は、幼稚園入ったら卒業だなとおもってました。

仕事してて長期休暇の預かり保育を休ませるのは全然ありかなぁと思います。

私はありです!周りもそうしてますよ。義務教育でもないですし、平日お出かけや帰省してる方たくさんいます。流石に運動会近くとかは避けますけどね。
都合欠にしてます。

はーちゃん

うちの子は保育園ですが休みのときは休ませてます。
自分の用事や行事の時は預けてます。
たまにはいいと思いますよ。

ひーまま

私よく休ませますよ😀
私用で休みますって言ってます!小学校入ったら休めないし、たまにはいいんじゃないかと私は思ってます🫢❣️

おちび

全然ありだと思います🥺
下の子産まれてないですが幼稚園行ってからパパとの時間が全然なくて3人で過ごす時間も残りわずかなので月1くらいでパパが休みの日に休ませてます🤭
小学校行くまではそれで全然いいと思います🤭
風邪じゃないのに休ませるのもなぁ、、、とか考えたりもしますが子供だって息抜き必要だと考えるタイプです🥺