※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外でのプール遊びの時にマスクをする理由が分からない。

みなさんの幼稚園、保育園での外でのプール遊びの時はマスクつけてますか⁉️
うちの園は外遊びの時はマスクしないんですが、外でのプール遊び(足だけ水浴びする感じ)の時はマスク着用してるらしく驚いてます。。。

理由が、プールが小さいので密になるから、らしいです🙄


いくら短時間だけとはいえ、危険じゃないですか💦?

今日娘は、頭痛い顔が暑い💦って言ってバスから降りてきました。
この暑さなので、マスクしてたからというせいだけではないと思いますが、、、


そもそも外遊びのマスク外すのは良いのに、外でのプール遊びではNGな理由がよく分からなくて。。

コメント

deleted user

危険すぎます😵‍💫
厚生労働省から屋外のマスクは
熱中症予防優先になってると思うのですが💦
私なら先生に聞いてみます😵‍💫

みんみ

保育士です。
私の勤務先では
5月末から室内でもマスクの着用義務がなくなりました。
コロナ感染より熱中症の危険性の方が高いと思います💦

  • みんみ

    みんみ


    大人は変わらずマスクを着用しています(*^^*)
    外遊び・プールでもです💦

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

危険すぎて怖いです。
コロナより熱中症で死ぬ方が高いと思いますよ💦
先生に相談した方がいいと思います💦💦