※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげたべたい
子育て・グッズ

幼稚園から帰宅後、息子が泣いていた。左目周りが腫れている。〇〇ちゃんが噛んだと言っているが、本当か不明。連絡はない。担任に聞くか悩んでいる。知りたいが迷惑になるか心配。

相談失礼します。
息子が幼稚園から帰宅後「幼稚園で泣いちゃった」と話していました。
でもまだ言葉が上手く出せないので、何が起きたのかは把握出来なかったのですが、よく見てみたら左目の周りが腫れていました😭
それを聞いたら「〇〇ちゃんが噛んだんだよ」と言っていました。その〇〇ちゃんと言うのは誰に対しても言う名前なので合っていない可能性があります。何なら本当に噛まれたのかも分かりません。

お便り帳やバスの先生からは何も連絡を受けておらず、担任の先生に聞いてみるか悩み中です…😭
うちの子は普段から、他の子に比べて先生方にご迷惑を掛けているので責める気は無いのですが、目の周りなので何が起きたかは知りたくて……
このレベルで問い合わせてしまうと迷惑になりますかね…?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

歯形ついてますか???

• からあげたべたい

からあげたべたい

歯型かは認識できません😥目の上と下に長方形上に腫れ上がっている感じです😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛まれたって言っていることはおいておいて「目の近くが腫れているんですが、今日なにかありましたか?」ってきくといいと思います

• 6月28日
  • からあげたべたい

からあげたべたい

本当に噛まれたのかは分からないので、それは言わずに聞いてみます!
    どうやって聞くか悩んでいた為助かりました!ありがとうございます🙇

• 6月28日
我が子が1番❤️

腫れるほど噛まれてるとすれば歯型がついてると思いますが、それはどうですか⁇🤔

• からあげたべたい

からあげたべたい

ハッキリ歯型と分かるような跡ではなく、目の上下に横線みたいになって赤く腫れています。何かで挟んだのかな?という感じです😭

• 6月28日
まぬーる

目に見えて怪しい箇所があって、何も言われないなら園の怠慢だから、問い合わせ可能です!

• からあげたべたい

からあげたべたい

聞いてみようと思います!ありがとうございますm(_ _)m

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

状況を説明して、「◯◯ちゃんが〜って言ってるんですけど◯◯ちゃんは怪我しませんでしたか〜?💦」って感じで探り入れるのどうですかね🤔
迷惑にはならないと思いますよー!

• からあげたべたい

からあげたべたい

探り入れる感じ!なるほど、そうするとトゲがなくて状況も知れそうだし良さそうです!ありがとうございます!✨

• 6月28日
ママリ

噛まれたとは言わず目の近くが腫れてるんですが何かありましたか?くらいで聞けば角たたないと思います!

• からあげたべたい

からあげたべたい

どうすれば責め立てるようなイメージ無く聞けるか悩んでいたので有難いです😭参考にします!ありがとうございます🙇

• 6月28日
マロッシュ

聞いてみていいと思いますよ!
帰宅したら目が腫れていたのですが、ぶつけたか何かしましたか?
くらいの感じで聞くのがいいかもしれません!
やっぱり場所も場所なので、把握しておきたいですしね💦

息子も同じようにおでこにたんこぶ作って帰宅したことがありますが、何も言われなかった為問い合わせしたことがあります😂
そしたら監視カメラ確認してくれました!

• からあげたべたい

からあげたべたい

目から上は特に心配になりますよね😭強い言い方にならないよう気を付けて、さり気なく聞いてみたいと思います!
    監視カメラ確認してくれるの有難いですね!凄くいい施設だ😭!
    ありがとうございます🥰✨

• 6月28日