※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつママ
子育て・グッズ

初めてのビニールプールで泣いて拒否する子ども。お風呂でも同様。お湯を38度までためて一緒に入るとご機嫌。初めてのことはすべて泣いてしまうようです。

お家でのビニールプール泣いちゃう子、いらっしゃいますか??
慣れるまでどれぐらい、どんなことしたなど教えてください!

暑いし水遊び!と思って初プールだしたら鬼泣きでした😇

じゃあお風呂で水遊び!とお湯を少し湯船にためてやってもなぜか鬼泣き😇

結局お腹上まで38度のお湯ためて一緒に入ったらご機嫌……いや、これ水遊びじゃなくてお風呂ってやつでは……。

とにかく初めてのことはすべて泣いて拒否する子です……今日はつかれました😫

コメント

ままり

まずは私が入って楽しんでたら、ちょっとずつ入ってきてました🤗
慣れないこと苦手だと大変ですよね😂

• はつママ

はつママ

ありがとうございます!まずは私がたのしんであげようも思います🙂💕
    ほんと繊細というかびびりで困ります😂

• 6月29日
さゆお

うちの上の子は水遊びは好きだけどプールに入るのは嫌って感じだったので、最初の方はプールサイドからお水をバケツやジョーロに入れて遊んだり、パシャパシャして遊んだりって感じで慣らしていきました(^^)最初の方は、プールに水溜めた意味は...って感じだし、むしろ暑いしって感じでした〜
ちなみに4歳になった今でもザブーンと入るよりは足だけポチャポチャって感じの方が好きなタイプです🤣

慣れて楽しくプールできるといいですね!

• はつママ

はつママ

うちの子も水道の蛇口の水とかをパシャパシャするのは好きだから、水遊びは嫌いではないと思います✨
    さゆおさんと同じく、今日はプールサイドでバケツに水いれて遊んでみました👶
    早く慣れてくれるといいな🥰
    ありがとうございました!

• 6月29日