※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の専業主婦は、食事作りや休息以外はほとんど何もせず、外出も制限されています。他の方はどのように時間を過ごしているでしょうか?

第一子妊娠中、専業主婦、の方毎日何をしていますか?🤣❤️
妊娠8ヶ月まで来ましたが、寝る食べるご飯作る以外はほとんど何もせずジーッとしています🫠
夫からも、暑いから日中1人での外出は心配とのことで外にも出られず🤣
みなさんなにをして時間潰ししているか教えてください😊

コメント

週数近いですね☺️
まだ専業主婦ではなく、扶養内パートですが
仕事をセーブしつつ来月末には退職するため、既に休日や帰宅後は暇してます笑

今まではなるべくお散歩したり、ご飯も手の込んだものにしてましたが
そろそろしんどく&暑くなってきたので私もどうしよー!となってました💦

まずお散歩は夜にして夫と一緒に20分ほどですが歩いてます☺️
比較的涼しいですし1人じゃないので安心、コミュニケーションにもなるので!
あとはお菓子作りが超ヘタなので、そろそろ簡単なお菓子作りとか練習したいなと思ってます✨
私も女の子予定なので、将来一緒にお菓子作りたいってなるかもしれないので…
妊娠中なのでなんでも作って食べれるわけではないですが、市販のものよりかは体に優しいですし☺️

あと洋裁が趣味なので簡単な洋服とかスタイとか作りたいな〜、エコー写真そろそろまとめなきゃな〜とか考えてます!

• ままりん

ままりん

近いですね〜😍
    お菓子作りはわたしも全然やってこなかったので、チャレンジしてみようと思います!!!
    ありがとうございました😊

• 6月28日
なみまる

私も寝る食べるご飯作るの繰り返しでした🤣
今暑すぎますよね😭
なんとなく子供部屋作ったり実家行ったりクレープ食べに行ったりしてました(笑)
暑いのでお体お気をつけくださいね🥺❤️

• ままりん

ままりん

そうですよね🤣
    なんとなく子供部屋作ったり断捨離し始めようかなと思います😊
    ありがとうございました☺️

• 6月28日
ママリ

産休中ですが、寝るか食べるかぐらいでした😂笑
さすがに暇すぎるのでアニメ見たり、夜ご飯は旦那の好きなものを作ったりとしてました!!

日中は暑いので夜に旦那と2人で歩いて2人の時間を楽しみました!2人で歩くと家にいる時よりしっかり話せた気がするのでよかったです!☺️

• ままりん

ままりん

そうですよね🥺
    夜に2人でお散歩、真似したいと思います😊
    夫婦2人でゆっくり話す時間も大切ですもんね〜✨

• 6月28日
ままり

妊娠中じゃないのですが、たくさんたくさん寝て、好きなテレビみたりたくさんケータイいじったりしてください😭😭

私の場合、産後自分の時間が1日1〜2時間くらいです😂😂
(今も抱っこ紐で寝かしつけてユラユラ立って揺れながら打ってます🤣笑)
旦那さんが暑くて心配するのもわかりますが、たくさん好きなことしてリフレッシュして過ごしてくださいね☺️💕

• ままりん

ままりん

わああお疲れ様です🥹✨
    わたしも数ヶ月後に、あの暇さが恋しいと思うのでしょう🥺笑
    今は甘えてたくさん好きなことしようと思います😊

• 6月28日
ままり

まさにおんなじ状況です🙋‍♀️
仕事してない方は何して過ごしてるのがめっちゃ気になってました🤣
旦那には時間あるなら資格取る勉強でもしたら?と簡単に言われましたがそんな気力ありません。。

朝は旦那のお弁当作って朝食を食べて、寝たりケータイいじったり。。YouTubeで出産動画や助産師さんの動画を見てましたがほとんど網羅して飽きました。ゲームも子供がうまれたらできないから、、と思っているのにやる気が起きずゲーム実況見てます。見ながらウトウトして、昼寝して、家にある古い漫画を読んで、、、
こんな感じです。。
調子がいい時だけドライブがてら美味しいパン屋さんに行ったりしてますね😅

• ままり

ままり

あとは保育園探したりもしてます!

• 6月28日
  • ままりん

ままりん

同じ状況ですか😍
    私は親に資格の勉強したら?と言われてました🤣
    本当にこの妊娠中にやりたいこと全て網羅した気がします😂
    保育園探し、全くノータッチだったので夫とも相談してみようと思います!!

• 6月28日
えるさちゃん🍊

毎日ゴロゴロしてYouTube見てました🤣

• ままりん

ままりん

まさにゴロゴロしてYouTubeしかみてないです🤣
    こんなダラダラ妊婦で大丈夫だろうかと自己嫌悪にすらなります🤣

• 6月28日
❄

1人目の時は暇すぎて、手の込んだ料理や、お菓子作り、パン作りなどしてました✨いろいろ開拓して楽しかったですよ😋💕

毎日夜は夫と喋りながらお散歩してました!夫婦の時間まったり楽しむのおすすめです!

• ままりん

ままりん

料理系に少し時間をかけるの参考にします😊
    やっぱり夜のお散歩良さそうですね〜✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

今、妊娠4ヶ月目です!逆に8ヶ月までどうやって過ごしましたか?😩💦
毎日,暇すぎて単発のバイト行こうかと思ったりしてるところです笑笑

• ままりん

ままりん

私の場合だと、つわりが酷すぎて安定期に入る前くらいまで実家にお世話になっていたので、安定期前までは寝たきりという感じでした🥺
    そこからはつわりからの解放で、1日1日がすっごく早く感じたので特に何もしていなくても余裕で乗り越えられたという感じでした😭
    参考にならずすみません😂
    本当にここ最近から暇に慣れてきて暇暇ーーーとなっているので質問させてもらいました🥰
    基本的にお昼寝、料理、YouTube、ケータイゲームしかしてません🙄暇です🙄笑笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たきりも寝たきりで大変ですよね😫
    私も,最近また気持ち悪くなってきて一日中寝たきり生活してます😞

私は逆に1日1日が遅すぎて、、、笑
    32周くらいに里帰りする予定なので,それまで頑張って暇つぶししようと思います笑
    返信ありがとうございます😌😌

• 7月1日
S (22)

1人目の時は、寝て起きてゲームしてYouTubeみてでゴロゴロしてましたよ😂

• ままりん

ままりん

まさに今その生活です😂
    その生活ができるのも1人な今だけだと思ってあまり考えすぎないようにします🤣

• 6月28日