※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nui✴︎
妊娠・出産

里帰り出産について相談です。ストレスがあるけど、世話になる方が良いでしょうか?一週間の夜パパとママが一緒じゃないことでストレスはたまらないでしょうか?

2人目の里帰り出産について相談させてください。

今、住んでるところから実家まで車で1時間。
両親共働きで、里帰りしても入院中の一週間と産後の一週間、計二週間母が休みを取ってみてもらえます。
しかし!この前4日帰っただけで生活習慣の違いや、母の酒癖の悪さ等ちょっとした事でストレスを感じ言い合いになりました。
このストレスは妊娠中のホルモンバランスもあると思います。我慢してでも里帰りして世話になる方が産後の身体のためには良いでしょうか?
娘は私が入院中、ばぁばと会いにこれますが一週間も夜パパとママが一緒じゃなくてストレスはたまらないでしょうか?
経験された方アドバイスよろしくお願いします!

コメント

私も今回上の子を連れて実家に帰ります!旦那の転勤があるので来月には帰る予定です!
環境の違い、食生活の違いはあるし母との相性も色々気に揉むことはたくさんありますが割り切ってるつもりでやってます!たまに実家帰っただけでも思うことはたくさんあるので心配はありますが…まぁ幸い旦那の実家よりは懐いてるのでそこは良かったかなと(^^;
うちは妹が子ども連れて実家に居候してて結構厄介でうちの子はストレス溜まって体調崩したことありますけどね…

• nui✴︎

nui✴︎

来月帰って産後までいるという事ですよね?

やっぱり割り切るしかないですかね😢
    言い合える仲ではあるので、冗談っぽくストレスー!とは言えるんですけどね💦
    じぃばぁも娘のことは可愛がってくれて懐いてもいるんですが、いつも私か主人のどちらかが一緒で、離れていても6時間程度しか今までなかったので一週間も入院となるとそれも不安です。

• 11月28日
  • nui✴︎

nui✴︎

娘さんのストレスも親として心配ですね💦
    今回は体調崩されませんように🙏

• 11月28日

退会ユーザー

そうですね!2人目だから産後の休むためにもと落ち着くまではいる予定で産後もいます!ただ出産して1週間はうちの母が休みが取れないので旦那のお義母さんが2.3日休んでくれて子ども世話してくれますがそれも不安ですけどね(^^;
    うちも生活環境の違いがあるからお泊まりきてねと言われますが怖いのでさせません(._.)

• 11月28日

退会ユーザー

お気遣いありがとうございます!hiro3noriさんもいい結論出るといいですね!

• 11月28日